クアラルンプール。MIN NATURE。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

2024/06/14


マレーシアには1泊だけの滞在


早朝便で到着したので

午前中からさっそく観光です


KLセントラル駅から

モノレールに乗り換えて

Bukit Bintang(ブキビッタン)駅へ向かいます


KLセントラル駅は

ほぼ全ての路線が発着してるので

自分が乗る電車の路線を探すのに戸惑いました



乗り換えアプリを使うと


↓こんな感じでモノレールを使う事がわかります


モノレールの表示に沿って

歩いて行きました



こちらがモノレールの券売機

現金で購入します


PASMOのようなICカードも販売されていますが

半日しか散策しないので

私は都度購入してトークン(コイン)で乗り降りしました



駅から向かったのは

こちら


MINNATURE


入場料30RM(約1000円)





https://minnature.com/


マレーシア人の友達に

おすすめの観光地を聞いたら

ここを教えてくれました



マレーシアの

観光地、カルチャー、伝統、食べ物

なんかがミニチュアで再現されています



サイズ感がうまく伝わらないですが

両手にちょこんと乗るくらいの大きさです!





串の一本一本

作ってると思うと

気が遠くなる、、、

値段表の汚れ具合もすごい!!



マレーシアでどんな料理があるのか

全然調べて来なかったので

こちらのミニチュアの展示を参考にしました


人の雰囲気が

じわーっと何かを醸し出していて

街の空気感まで

伝わってくるようでした





写真では大きさが伝わらないですね




こちらは

マレーシアに住む民族についての展示



マレーシアの有名な観光地

バトゥの洞窟もありました


展示には

こんな風に「見つけて!」と

いうポスターが何箇所かにあって


展示も見て

こんまゲームもやってたら

2時間くらいかかるんじゃないかな


私はさささーーって

おおーすごーい

次々、って感じで見ていっただけですが

1時間かかりました


展示物を通して

観光地の事も学べるのでおすすめです♪