ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

  
  ***2013年6月12日世界一周出発!!
         2015年2月23日世界一周から帰国!!***



世界一周の経験談をもとに役立つ情報や日本での日常をのんびり書いて行きます☆


コメント・質問いつでもお待ちしています!



↓↓↓ブログランキング参加しています。応援ぽちっお願いします(^∇^)↓↓↓
(※1クリックで1ポイント投票されます!!)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

テーマ:

2017/09/08

 

AIR CHINAのウェブチェックイン方法をご紹介。

 

 

↓公式サイトより

 

 

私は日本語ページからチェックインしました。

webチェックインが可能なのは登場の36時間前〜3時間前です。

(webチェックインが出来ない路線もあるみたいです)

 

AIR CHINA 日本語サイト

 

HOME画面に「チェックイン」というところがあるので

そこをクリックして

・航空券番号

・パスポート番号

のどちらかで搭乗便が検索できます。

 

 

ちなみに、サイトの反応が遅いので(私が操作した時だけ?)

クリックして1分くらいは反応を待ってみてください。

 

次の画面でチェックイン可能な搭乗便が出てくるので

該当するフライトにチェックをつけて次に進みます。

 

 

同乗者がいる場合は一緒にチェックインができます。

画面に出てくる

 

↑このボタンをクリックして同乗者の情報を入力してください。

確定すると、搭乗者の個人情報が出てくるので正しいか確認して、現在の居住地を選択して情報を送信します。

 

 

webチェックインが完了すると

データの送り方法を選択する画面になります。

 

 

この画面が表示されている間は

何回でも、どれでもクリックできるので自分に合った方法で保存してください。

ちなみに私はPDFで保存しようとしたら、文字化けしてしまいました。

 

 

WEBチェックインが済んでいても

実際の搭乗券を受け取るためにチェックインカウンターへの立ち寄りは必須なので忘れないでくださいね。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「世界一周後・体験談」ブログランキングに参加しています! 

皆さんの1クリックがランキングに反映されます! 

ぜひ、1日1回応援の1クリックお願いします☆ 

↓こちらのバナーをクリックしてください(・∀・)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。