クアラルンプール空港から市内へ。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。


※飛行機の到着フロアと同じ2階に電車の改札があります


クアラルンプールの空港から

市内までは

KLIAエクスプレス

KLIAトランジット

という2つの路線で行くことが出来ます


何が違うかと言うと

エクスプレスは特急的な感じで

KLセントラル駅に直行します


トランジットは快速的な感じで

全部の駅に停車します


20分〜30分間隔で運行していて

チケットを買う時に

画面にとても親切に

「次の発車時刻は何分だよ」って表示されます


↓券売機はタッチパネル式。クレカで買います


駅には窓口もあるので

現金で購入したい人は

窓口へ

(窓口でもカード払い対応してくれます)


↓行き先、人数、往復の場合は帰りの日付をタッチして画面に沿って進みます


精算が終わると

レシート兼、乗車券が出てきます


改札でQRコードをかざして入場します

到着駅の改札でもQRコードが必要なので

無くさないようにしましょう


プラットフォームを確認します


ホームには

椅子がたくさん設置されているので

電車の待ち時間もゆっくり出来ます



電車の扉は押しボタン方式です

黙っていてもドアは開かないのでご注意を


↑ドア部分赤いラインの上にあるのがボタン


車内はエアコンが効いていて快適です

飲食は禁止ぽいです

(ステッカー貼ってました)



空港からKLセントラルまでは

約40分です


電車を一本逃すと結構な

待ち時間になるので

時間を事前に調べるか

余裕を持って駅に行くことをお勧めします


次の停車駅は

特に表示されたりしなかったので

途中駅で降りる人は

放送を聞いておきましょう


KLセントラル駅はは終点なので

特に問題は無いかと思います!!