クアラルンプール到着。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

2024/06/14


定刻よりも40分早く

マレーシアに到着


AirAsiaはターミナル2に到着します


飛行機を降りてから

イミグレまで結構距離がありました!


15分歩くかな?いやもうちょっと?

ってくらい遠かったです


※途中にはSIMカードも売ってた


※1階に降りるとやっとイミグレ

乗り継ぎの人は一階で別ルートに分かれます


 入国審査

審査の際、羽田空港で案内された

WEBアライバルカードの提示は

求められませんでしたが

至る所にQRコードで

「入国までに取得を!」って

書かれていました


イミグレエリアで

フリーWi-Fi飛んでますが

極弱なので、出国前に申請して

スクショしておくのがおすすめ


↓全然働かないWi-Fi


イミグレも15分程で通過

いくつか質問された事書いておきますね


・何日間滞在か

・どこに泊まるのか

・マレーシアの次はどこに行くのか


いよいよ入国〜



 KLIA T2

早朝に到着、しかも予定よりも早く着いたので

空港で朝食を取ることに


まずは現地通貨を手に入れるために

ATMを探します


↑奥にATMコーナー発見


到着するのが空港の2階部分で

ATMも2階にありました


クアラルンプールT2は

まるでショッピングモール

です!


めちゃくちゃ広くてお店がたくさん



フードコートが

2階、2.5階、3階にあって

あり過ぎて悩むくらいです


これは2階のフードコート




せっかくなので

マレーシア料理を頂きます



東南アジアに来たら

絶対フレッシュジュース飲んじゃいます



スイカジュース(11RM/¥370)

ナシゴレン(15RM/¥500)


空港にしてはお手頃な値段だと思います


まるでショッピングモール


コンビニも結構ありました


UNIQLOもあった


とにかくお店の数がすごい


スーパーも入っていますが

(普通に野菜とか売ってた。帰ってきたCAさんや空港職員が立ち寄るのか?)

早朝の為閉まってました


すき家にファミリーマート


ファミマで買ったお水2.2RM(約70円)


トイレも凄く綺麗だった


T2のフロアはこんな感じ



2階が到着

3階が出発になります


空港とは思えないお店の数で

ほんとびっくりしました!

ここで半日は遊べそう


クアラルンプールのT1とT2は

結構離れているので

帰りの際には

降りるターミナル間違えないように

注意してくださいね