2週間海外持ち物リスト。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

久しぶりに

LCCで海外渡航!!


いつも国内線7kg余裕だし

行けるっしょ〜


って余裕こいてたものの

直前になって

なんか不安になったので

試しにパッキングしてみました


今回は2週間の海外渡航

(雨季のマレーシアとタイ)の

バッグの中身紹介です🙋‍♀️


細かく載せてるので

読むの面倒な方はスルーしてください😂


ちなみにエアアジアの

機内持ち込み規定はこちら




国内規定と変わらないかな

それでも改めて見ると

小さいよね〜


◎下着類


ユニクロのエアリズムは

軽いしすぐに乾くし旅のお供に最強です


ノンワイヤーブラはコラボ商品だから

無くなったら終了なのかな?



下着類は基本手洗い
必需品はこれ↓


このハンガーの何がいいって

半分無いから壁側にかけても

「うー斜めになる、、、」っていう

のが無いんです!!


遥か昔に買ったのですが

調べたら、どうやら

「ダイソー 壁ぴたハンガー」

という商品ぽい!!


ですが、、、

現在販売してなさそう、、、???


プラスチック製で軽いですし

折り畳んだらコンパクトになるので

めちゃくちゃおすすめです!


※メガネケースと比べてみた


見つけたら是非買ってみてください

家でも普段から使っております


◎靴下


履いて行くものと合わせて3足です!

洗い替えを3足持って行くか悩んだけど

恐らく現地ではビーサンで過ごす日もあるので

最低限にしてみました!!

まぁ、足りないと思ったら

現地で買うのもありかな。という感じ


下着類と靴下で重さは356gでしたー!!


◎化粧品類


右から

・スティックコンシーラー

・口紅(チーク兼用/NaNaturalナナシ)

・リップ

・アイライナー

・アイシャドウブラシ

・アイライナー

・アイシャドウ

・壊れてるけど割れてないから使える鏡


液体系はこんな感じ



上段右から

・顔用日焼け止め

・ハンドクリーム

・歯磨き粉

・化粧品(詰め替え)

・日焼け止め(身体用)

・デリケートゾーンウォッシュ

・ファンデーション(リフィルだけ持って行く)
・クレンジング
・洗顔(詰め替え)
・フェイスクリーム
・フェイスクリーム(詰め替え)
・美容液
・目薬(アレルギー/保湿)
・ヘアトリートメント

ファンデーションはクリームタイプなので液体扱いに

規定サイズの入れ物に収納



ポーチは無印のです↓


機内に入る前に

目薬や化粧水はサブバッグの中に入れ替えます


化粧品と液体類で合わせて

755g


うん!いけそうな気がするーー!!



◎サプリとか


世界一周してる時はサプリなんて

全く必要無かったんですけどね〜

もうあれから10年ですからね!!

翌日に疲れを残さない

お腹もスッキリさせて

毎食美味しく頂くために

サプリが手放せません


右上から

・Sonomama+Kin(ミネラル摂取と腸内環境整える)

・青パパイヤ酵素

・薬(アレルギー/酔い止め)

・痒み止め

・虫除けバーム

・胃腸薬


蚊に刺されるとアレルギー反応が起きて

腫れ上がったり

尋常じゃない痒みに襲われてしまうので

塗り薬だけじゃなく

飲み薬は必需品

(蚊だけじゃなくダニも怖い!)


海外では氷やお水が合わなかったり

冷たいものを飲み過ぎたり

香辛料が効き過ぎていたり

病原菌が原因ではなく

いつもと違う食事で

お腹の調子が優れなくなる場合もあります

なので整腸剤の持参おすすめです!

(今回家に整腸剤無くて胃腸薬に)


もしも

体調すぐれずお腹がくだっても

下痢止めは基本飲みません

下痢を止めて体内で悪い菌が増えてしまう

可能性もあるからです

整腸剤でダメなら医者に行くのをおすすめします!

(長時間移動でどうしても。って時は別ですが)


厚生労働省の検疫所HPにも記載あるので

参考にしてみてください!



↓Sonomamaについて書いた記事はこちら

『フルボ酸ミネラル。sonomama+kin。』久しぶりの海外旅行では多少なりとも不安はありました それは 体調 です 世界一周から帰国して早8年 年も取るんですよ(笑) しかもコロナでほぼ3年近くマスク生…リンクameblo.jp


青パパイヤ酵素は普段から毎日飲んでる

お守りのような存在!!




本当はこれも持っていきたかったのですが

機内持ち込みは没収される可能性が高いので諦めました(涙)




サプリとお薬類で235g


今のところで1.4kgです!!


余裕か!?!


問題は洋服ですね、、、


◎パンツ類


履いて行くのとは別で3本

・H&Mのテロテロのパンツ(すぐ乾く)

・Sunshine+cloudのパンツ(すぐ乾く)

・H&Mのショートパンツ


あと一本持って行きたい気持ちも

あるのですが、、、我慢しました!


柄のパンツは

Sunshine+Cloudさんのものなんですが

これめちゃくちゃ軽いんです

ボールペン一本より軽く無い?

ってくらい軽いです

サラっとしてて履き心地いいし

軽いのにちゃんとポッケもあります!

新しいデザイン出たら

追加したいくらいお気に入りです!

(綿100なのでガシガシ洗えるのも最高!)


Baja Pants


トップスは私的にはかなり多めです


※圧縮袋は使わず丸めて収納



こちらも着ていくのとは別で

・半袖3枚

・七分袖1枚

・キャミソール2枚

・ノースリーブワンピ1枚(パジャマ用)


トップスはほぼ手洗いではなく

クリーニングに出す予定なので多めです

夕方シャワー浴びてもう一回外出

とかのときに

同じ服を着たく無いので、、、

本当は3枚くらい減らしたい!!

(同じ場所にずっと滞在ならもっと減らしたのですが、今回は移動もあるので)


そして忘れてはいけないのが


ウルトラライトダウン!!



LCCの機内は

冷房がガンガンに効いている事があります

もちろん貸し出し用の

ブランケットはありません、、、

半袖なんかで乗ってしまったらもう

体調崩す可能性大!!


さて、、、


洋服の重さは、、、、

ウルトラライトダウンも合わせて


約1.7kg


これでおおよそ3キロちょっとです

カバンがちょうど1キロくらいなので

残るは3キロ!!!


しかしまだ細々した物がありますよ、、


・パスポート

・財布

・マスク(機内で使う)

・変換プラグ

・ハンガー1本とS字フック

・手土産(人と会う予定なので!)

・充電ケーブル

・ビーチサンダル

・サングラス


かな!!


モバイルバッテリーは

悩んだ結果

観光メインではないし

不要と判断しました!

携帯もまだ買って1年くらだしね



ビーサンはこちらです

OOFOSのベージュ


とにかく歩きやすいです

ちょっとかさばりますが

重さは両足で350g無いくらいかな

(サイズによります!)


そういえば、、、

と探してみたら

前回行った時の

タイバーツが残ってたー!!

しかも2360B→約1万円🙌



その他小物品の重量が

約1.5キロだったので


バッグの重量合わせて

約5.5kg


くらいなはず!!!


↑トリガーボールも必需品!


あとはカバンの厚みが出ないように

詰め込めば完了!!


ひっさしぶりの海外1人旅なので

ワクワクドキドキ〜♪


※今回載せたのは

重量計算される分(カバンの中身)です

ポケットに入れるものや

身につけるものは載せていません