フルボ酸ミネラル。sonomama+kin。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

久しぶりの海外旅行では

多少なりとも不安はありました

 

それは

 

体調

 

です

 

世界一周から帰国して早8年

 

年も取るんですよ(笑)

 

しかも

コロナでほぼ3年近くマスク生活

いろんな菌を受け入れていたあの頃の身体とは

違うくなっている筈です

 

せっかくの旅行楽しみたい

 

ローカル飯を食べることはその中でもメイン

お水への抵抗力も弱ってそうだし

(生野菜なんかは普通の水で洗っていますので)

香辛料の刺激にも弱くなってるかもしれない

 

そんな事を考えて

何か良いものはないかなーと

探してみたのがこちらです

 

 

sonomama +kin

 

フルボ酸+生菌の組み合わせで

毎日がいきいきと健やかに

 

と謳われているサプリメントです

 

粉末になっていて

水に溶かして飲みます

 

溶かす容量は特に決まっていないみたいで

私は購入したペットボトルのお水に溶かして

飲みました

 

50種類ものミネラルが

これ1本で補給出来るそうです

 

ミネラルを補給することで

急な環境(気温差とか)の変化での

体調不良にも抵抗力をつけられるし

 

暑くて汗かいたときのミネラル補充も必要だし

 

バランスの崩れた食事でも

不要な栄養素を排出して

必要な栄養素だけを体内で循環させてくれる

(デトックス効果かな)

 

食べ物から吸収されるミネラルは

8〜12%くらいだけど

こちらのサプリは98%吸収されるんだって!

 

しっかりミネラルを吸収することで

疲労も軽減されるから翌朝に疲れを貯めない効果も

 

酵素を摂れるシロップとか

そう言うのも売ってたんだけど

液体は重たいし、持ち込み制限あるし

粉末タイプは嬉しいよね

 

実際に

出国後から帰国まで毎日飲んでみました

 

味はベリー系の味、酸味があって

そこまでクセは強くありません

 

効果があったか無かったか

は、久しぶりの海外で「飲んでない状態」と比較が出来ないので

わかりませんが

 

まず

旅行中も毎日「💩」出ました!!

 

私、環境が変わると平気で3日くらい

便が出なかったりするんですが

(国内旅行だったとしても)

今回はちゃんと元気な「💩」出ました

しかも毎日です!!

 

あと、翌日に疲労感が少ない気がしました

目覚めはいつも悪くないのですが

たくさん歩いて

たくさん食べた翌日でも

身体が重く感じませんでした

 

ただ、前回の時よりはバスを乗りこなせたおかげで

歩いていた時間は減ってはいると思います

 

それでも、足が重たいーとか、なんかお腹がすっきりしない

なんて感覚がなかったので

少しは効果があったのかな?と感じております

 

 

↓購入したのはトライアルセット!

 

 

短期の旅行には次も持って行こうと思います!!