釜山3日目の朝食。チャガルチ市場。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

2024/04/04

 

釜山は港町

今日は市場の朝ごはんを食べに行ってきました

 

海沿いには

こんな感じでずらーっとお店が並んでいます

 
image

 

お出汁を取るため?の乾物屋さんや

 

貝のお店

 

わかめや昆布

image

 

そして鮮魚や干物

 

 

 

いけすがお店の前にあるところは

その場でさばいて調理してくれるみたい

image

 

私たちが行ったのは大きなビルの魚市場にある地下のお店!

image

 

 

 

 

1階部分でも食堂はあるんだけど

地下のほうがローカル感強め

 

入ったときは私たちだけだったけど

その後どんどん市場で働いてそうな方達がやってきました

 

もちろん英語のメニューや日本語のメニューは無くて

何があるかわからなかったんだけど

座っただけでどんどん出てきました

 

朝からすごい量!!

 

恐らく、他の人も注文している様子なかったので

朝食は「定食」の1種類だけなんだと思います

 

↓お味噌汁のようなちょっと辛味のあるスープがめちゃくちゃ美味しかった!

 

お魚もたっぷり

 

 

 

なんと、これでお値段

9000w(約1010円)

朝食で1000円出すこともなかなか無いけど

ちょっとしたパンとコーヒーでも1000円はするもんね!

そう考えた安い・・・

しかも全部美味しかった

 

釜山に行ったら是非市場の定食食べてみてください♪

 

 

直後に市場を散策して

昆布を購入!

 

韓国で食べ過ぎているので帰国したら

昆布出汁でお鍋をたくさん食べようと思います