釜山2日目に食べた物。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

2024/04/03

 

今日は韓国2日目に食べたものをご紹介

 

お昼ご飯に食べたのはこちら

 

 

カヤミルミョン

 

韓国は「冷麺」というイメージだったんだけど

「ミルミョン」は釜山発祥の小麦の麺を使った料理です

 

釜山に行ったらミルミョンということで

食べてきました!

 

 
広めの店内でゆっくり食べれます
 
image

 

韓国ではキムチや韓国のりが食事前にどーんって

出てくるんだけど、こうして急須を置いているお店もしばしば

 

 

中にはダシが入っていて

これがまた美味しいんです

 

 

料理もあっと言う間に出てきました

細かい氷が入ったスープは、雨の日には少し肌寒かったけど

初めてのミルミョンは大満足〜

 

食べ方は冷麺とほぼ変わらず、途中でお酢を入れたりして

味を整えていきます

 

麺は冷麺みたいに弾力はなくて

そうめん程の太さで、そうめんよりも噛みごたえのある麺でした

 

※麺が長いので食べる前にハサミでカット✂︎

 

夕食はこちら

 

 

 

 

現地のお友達がおすすめで連れて行ってくれました

 

ケミジプというのはお店の名前です

 

 

夕方17時前に行きましたが

地元の方で賑わっていました

 

 
入れ替わりどんどんお客さんが来てました
image

 

メディアの取材も結構あるぽいです

 

 

食べたのはナクチポックンという

いわゆる鍋料理です

 

タコが定番のようで

私たちは、タコ・エビ・ホルモンの全部入りをチョイス

 

 

タコ・ホルモンでもいいかも

エビはそこまで必要性を感じなかった・・・

 

火が通ってきたら

混ぜ混ぜとしまして

 

 

ご飯にどーんとかけます!!!

 

 

韓国滞在中で一番好きな料理でした!!

 

ご飯が進む進む

しっかり味がついてるんだけど

飽きない美味しさで

めちゃくちゃ美味しかった!!

 

日本でも食べれるのかなー

食べたいなー!!!

 

締めはうどんをチョイスしました

 

↓うどんは1人前だけ

 

お腹がいっぱいになったけど

まだ食べたいし飲みたいのね

 

ってことで

一度、釜山散歩をしてお腹を落ち着かせることにしました

 

釜山の路線バス(中-1というバスでした)を使って

高台にある釜山中央公園まで向かって

街まで徒歩で下ります!!

 

image

 

バスから見える夜景も

公園の駐車場から見える夜景もとっても綺麗でした!

 

歩いている途中は

韓国の古い町並みがあったり、とにかく坂が多かったり

観光地では見れない景色を見れました

 

image

 

image

 

この時期の釜山は桜が満開でした

韓国でも桜が楽しめるなんて考えてもなかった

 

image

 

image

 

なんか、ハングルっていうだけで絵になる

ひとつも読めないけど

 

たくさん歩いて向かったのは

韓国に来たら食べたかったチヂミのお店

 

 

韓国では

「雨の日はチヂミを食べる」って言う言葉があるらしい(友人談)

 

雨の音と、チヂミを焼く音が似てるからなんだって

そのせいかどうかわからないけど

こちらのお店も満席でした!

 

 

ハングルしかないから全く読めない

注文は全部友達におまかせ

 

 

注文したのがこちら

 

 

あれ?私が求めてたチヂミと違う

お店によって違うんだろうけど

それとも、釜山はこんな感じなのか?

 

と思っていたら

 

これは「ピンデット」というものらしい

「チヂミ」は韓国語で「焼いたもの」っていう意味らしく

一応「チヂミ」の一種ではあるみたい

 

でも、いわゆる私たちが食べる「チヂミ」との大きな違いは

小麦粉を使っていない。そうです

 

カリふわっとした食感で、チヂミのモチっとした感触はありません

こっちの方がお腹にたまりにくい感じがします

 

でも・・・・やっぱりチヂミが食べたくて

ちょっと不完全燃焼でした(笑)

 

(友達曰く、ここのお店はチヂミよりピンデットがおすすめって

お店の人が言ってたからそっちにしたとのこと)

 

釜山はそこかしらに

お店があって、食べ物に困ることはないですが

ありすぎて悩むので

せめて「食べたいもの」だけは決めてお店探しをするのがおすすめです!

 

 

 

最後にキンパをテイクアウトまでした・・・

食べすぎ!!