釜山2日目。錦市場。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

2024/04/03

 

二日目はあいにくの雨でした

 

釜山の朝は遅め

 

ホテルにいるのも勿体ないのですが

どこも空いていないので

部屋でのんびりした後で

10時オープンのダイソーへ行ってみました

 

 

なんで韓国行ったのにわざわざダイソー?!

って思うじゃないですか

 

韓国のダイソーは日本のダイソーとは

完全に分かれていて(説明下手!)

韓国オリジナルでやっているみたいです

 

ダイソー南浦洞店は4階まである割と大きめの店舗です

 

 

特に欲しいものがあって行ったわけではないのだけど

食器コーナーなんかはちょっと「欲しい」って思ってしまいました

 

 

 

 

 

 

他にもKAKAOフレンズとのコラボ商品や

ディズニーのキャラクターグッズ

お化粧品も韓国コスメだったり

あとは韓国といえばのアカスリも置いてたよ

安くお土産を探したい人は覗いてみるといいかも♪

 

ダイソーのすぐ近くにはBIFF広場

 

 

プサン インターナショナル フィルム フェスティバル

の頭文字を取ってビフ広場と呼んでるんだって

今は大きな映画祭になったからここではやってないけど

昔はここら辺が映画祭の会場だったそうです

 

この日は雨で人も、屋台もまばらだけど

 

晴れの日はこんな感じです↓ (あんま変わらない?人が3倍くらいになります)

 

BIFF広場にドーンとあるのが

韓国コスメショップでおなじみの

OLIVE YOUNG

 

南浦洞周辺ではここが一番大きいです。

 

オリーブヤングが見やすいなーって思ったのは

メーカー毎ではなく

「クレンジング」「美容液」「パック」という感じで

カテゴリー別に商品が並べられていること

(メーカー毎の棚もあるよ)

韓国語読めないからカテゴリー別に並べられているのは嬉しい

 

そしてそして

午後は

 

「釜山行ったら絶対行きたい!」

 

と思っていた場所へバスに乗って向かいます

 

 

釜山のバスは前から乗って乗車時にICカードをタッチして

降りるときに真ん中のドアから降りてICカードをタッチします

 

目的の場所はこちらー

 

錦市場(ジンシジャン)です!

 

 
チマチョゴリがオーダーできるお店や
布製品がたくさん売っている市場です

 

 

その中でも地下の寝具売り場がお目当て!

 

イブル♡

 

 

イブルというと韓国では掛け布団を意味するようなんだけど

私が欲しいのは、写真の手前にあるやつです

 

綿100で、キルティングが施されていていて

程よくふわふわで、使えば使うほど柔らかくなっていって

カーペットにも、シーツにも、掛け布団にも使えます

 

通路を歩いていると

おばちゃんたちが日本語で「マクラカバー?」と話しかけてくるんだけど

枕カバーを買う人が多いの?(笑)

まぁ、旅行にきて、こんな大きな布買う人のほうが少ないか

 

大きさが2パータンくらいあって

私が選んだイブルは小さいサイズのほう

(それでもセミダブルの掛け布団にもいけるくらいの大きさ)

 

いくつかのお店で確認したら

30,000wがほとんど

私が買ったお店だけ25000w(約2,770円)だったので即決!

クレジットカードも使えました

 

到着したてでお目当てのものを手に入れることができてもう既に満足!!

 

錦市場は布製品以外にも生活用品なんかも売られています

 

 
食堂も併設しています

(観光客はほとんどおらず地元の常連さんとおもしき方が多かった)

 

 

新生活を始める人なら電化製品以外はここで

全部手に入るのでは?という感じでした

 

南浦洞の国際市場なんかでもイブルは買えるけど

錦市場の方が断然種類も豊富なのでお勧め!

 

私たちはバスで行ったけど

電車でもいけますよ

 

 

朝のスタートが遅めなので

あっという間に夕方になります・・・・

 

この日のショッピングの締めはロッテマート

 

 

ロッテデパートの地下に入っています

 

なんか、コストコかっていうくらい

大容量で売られてていました

 

 

韓国は家庭でダシを取る文化があるのかな?

エビとかイワシとか・・・いっぱい売ってました

 

 

お鍋の具材として売られていたものも

日本とは全然違う

 

イカとかタコ、貝なんかがびっしり入ってます

 

自宅へのお土産に
韓国のり
image

※ごま油と最近はエゴマ油があるみたいなので確認してね

 

お鍋の素

image

 

アワビのお粥

image

 

をそれぞれ購入しました!

お粥とお鍋の素は1個買ったら1個ついてくるっていう

プロモーション中のものを購入したよ

 

アジア圏ではついついこの手の食材を買ってしまうんだよねー

 

あと!!

普段お菓子あんまり食べないのだけど

おすすめされたこちらのお菓子

 

image

※画像お借りしました

 

ロッテマートの購入品で必ずと言っていいほど出てくる

チョコチュロスのお菓子

 

めーーーーーーっちゃおいしかった!!

もちろんお土産に買って帰りましたが

あっという間に無くなっちゃった

 

甘すぎなくて

軽くてサクフワでちょっと香ばしいの

日本で買えたりするのかな?

また食べたい!!

 

ぜひ、ロッテマート行ったら買ってみてください

 

なんか、最後は購入品紹介みたいになってしまった・・・

 

2日目ですでに釜山とっても好きになりました!!