ユナイテッド航空でカリフォルニアへ。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

2024/02/01


次の旅先は

カリフォルニア


旅。とは言えないかな

大きな予定はなく

1ヶ月、とにかくのんびり滞在する予定です



日本円が激弱なこのタイミングで行くのは

かなり辛い選択でしたが

友人の家に滞在するので

まぁなんとかなるでしょう!!


今回カリフォルニアまで利用したのは

ユナイテッド航空です





去年の11月にチケットを予約したんだけど

なんと驚きの


往復価格

520ドル

※約77000円


破格じゃないでしょうか!!




同じタイミングで

ZIP AIRが往復55000円で販売してて

正直悩みました!!

(円安じゃなければユナイテッドで即決ですが)


ZIP AIRだと

食事も無いし、機内にモニターもない

かつ預け入れ荷物には追加料金が必要


2万円弱の差で

長距離移動が快適になる方を選びました

(荷物預けたら実際にはそこまで差も無くなりそう)


友人へのお土産とか

日本の調味料で荷物がぱんぱんに

中身がガタガタ動きそうだったので

ラッピングしてもらいました



アメリカ入国時には

破られるかもしれない。って言われたんですけど

受け取り時には開封されていませんでした!!




成田からロサンゼルスまで

おおよそ9時間20分のフライトです



エコノミーでアメニティは

枕とブランケットのみ

イヤフォンは必要な人に配布してました


私は以前国内線で貰ったやつを持参


ヘッドフォンだったら嫌だな。と思って

持参してました


離陸後の予定はこんな感じ



夕方出発で翌日現地10時過ぎに着くので

食事は2回


夕食の前にスナック菓子が配られて

早速ビールを頂いたよ



別にお酒飲まなくていいんだけど

飲んだ方が寝れるだろう

という作戦です



夕食はチキンかパスタの選択で

パスタを選択

日本出発らしく大福が乗ってた



SING2を観て稲葉さんの声にうっとりしながら



なるべく時間を潰す為にゆっくり食べました


朝食は着陸1時間半前くらいに

オムレツかうどんの選択でオムレツをチョイス



パンは出なかった


キングダムの最新作を視聴して

大満足の機内時間でした!!


長距離フライトの時は

なるべく通路側を選択します


トイレとか気兼ねなく行きたいし

足も伸ばしやすいので


今回

3-3-3のシート並びで

真ん中のシート列の通路側を選択

隣に人が居なくて快適だった!


流石にその向こう側に別のゲストがいたので

1人だけ2列を使うことは無かったけど

それでも隣に人が居ないっていうだけで

違うよね


久々の北米大陸に

ワクワクしております!!


イミグレでめちゃくちゃ質問されて

なかなか入国できなくて

私以外誰も居なくなって

お願いだから普通に入れてくれ!!!

って思いました😂


アメリカ入国する方は

日程とか宿泊先、レジャーのチケットとかちゃんと紙で用意しておきましょうね、、、