ESTA申請。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

今日は心臓がドキドキした

ESTA申請のお話

(ベトナムの次はアメリカだよー!!)


私が世界一周したときとはもう

世界が違う!!

コロナもあってか

ほんと電子申請が進んでるんだねー


アナログ人間な私は


「ほんとにこれで大丈夫!?

ちゃんと当日これでいける!?」


と思ってしまいます


ESTAのアプリをダウンロードして

アプリに表示された通りに進めばいいだけ!


もちろん日本語対応だし

めちゃくちゃ簡単だった


パスポートに携帯をかざして



いくつかの質問にポチポチ回答




現地での滞在先も入力しなければなりません





悪いことしてないかも

確認されますよ!!




入力した情報が間違っていないか

最後にもう一度確認をして

↓赤○の部分を「確認済」にします





申請が通るか別にして

しっかり請求されます!!

$21です





スムーズに申請したと思うじゃ無いですか!?!


もうね。


ドキドキしたんですよ!!


ここ!!!!




キュ、、、キューバ!?!


はい🙋‍♀️


行ってます

私キューバ行ってますけど!?!




これ

「はい」にしたらESTA取れない!?!



嘘ついた方がいい!?

パスポート の変わってるし

バレ、、、ない??!!



なになにーーー!!!


テンパる


しかしもし嘘がバレたら

アメリカに2度と入国出来なくなるかもしれないし

入国審査で嘘つくとか

絶対ダメでしょ


でも、私は2014年にキューバ行ってから

アメリカ入国してるしさ


調べたら

キューバに関してだけは2021年以降が

対象ぽい!!!



でも確証はない、、、、


不安


とっても不安


「はい」で回答してとっても不安!!


翌朝

起きてすぐにチェック!!




承認


良かったよおおおお



ふうううううう


安心!!!


という事で

あとは入国の時にスムーズに

入れるかどうかです!!


当日ESTAの提示はいらないみたいだけど

スタンバイしておこうと思います。