タンソンニャット空港。出国後のお店事情。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

空港で気になることのひとつ


【出国後に食べ物のお店があるかどうか】問題


ハブ空港であれば心配無用だけど

そこまで大きくない空港って心配になります


ホーチミンのタンソンニャット空港のお店は

こんな感じでした


セキュリティチェックを終えると

免除店さんがあります




フードコートと言うのかな?

飲食店が3階にありました


バーガーキング


ベトナム料理のお店や寿司屋さん


カフェもあります


一軒キオスクみたいなお店で

バインミーを売っていたので


ここなら他より安く買えるかな??と

値段を見るとドル表示 7ドルでした!


ちなみに

「ベトナムドンだといくら?」って聞いてみたら


195,000ドン(1,179円)👀‼︎


え。何倍w


これは別のお店のバインミー


大きさはめっちゃデカいです


2人で食べてもいけそうなくらい大きいです


が、、、高い

だって町なら25000ドンくらいですからね

なかなか勇気のいる買い物です(笑)


私は残りのお金を握りしめて

びっくりするくらい小さなバインミーを

40,000ドンで買いました


直径2cmくらい😂


フードコートと同じフロアですが

ちょっと離れたところにある

HIGHTLAND COFFEE にて買いましたよ


ここだけドン表記で販売しておりました


ちなみにHIGHTLAND COFFEE の右隣にある

お土産屋さん↓


ここで買うお水が1番安いです!!

他は2ドルですが、ここだけ1ドル(25000ドン)

でした


3階にはマッサージのお店もあります



フードコート以外にも

カフェがちらほら


搭乗ゲート付近にも

小さな土産屋さんもあったり


値段は町の5倍〜9倍近くしますが

「何も無くて困る」と言うことは無さそうです


お水すら買うの勿体無い!

っていうバックパッカーさんがいたら

空のペットボトルを捨てずにおきましょう


水が汲めます

(タイミングによっては無くなってそうですが、、)


今回は初めてのベトジェットでしたが

帰りも定刻通りの出発で

普通に快適でした


チェックインから出国審査

手荷物チェックまで1時間30分くらい

スムーズに進んだと思います!




ありがとうベトナム

ありがとうベトジェット