ホーチミン。滞在中に行ったスパ。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

ホーチミン滞在中に

ホテル近くのSPAに行ってきました

 

初日にふらっと行ったら

凄く上手だったので

2日連続で行ってしまったよ

 

残念ながら?

3日目は日本から事前に予約していた

スパに行ったので行けず

(倍の値段しましたが断然こっちの方が好きだった)


どうせなら毎日ここでも良かった!!

 

Ruby & Spa

 

 

ベンタイン市場からもすぐです

 

 

初日はフットマッサージ

40分 200,000ドン(約1200円)

 

首に温かい小豆の枕みたいなのを入れてくれます

必要ならハーフパンツに履き替えられるので

リラックスして受けられます

 

マッサージはクリームとオイルを

併用して使っていたかな

 

最後に肩と腕も簡単ですがマッサージしてくれます

(タイマッサージに似てる流れですが、タイみたいにマッサージの棒は使わないです)

 

支払いをしたとき

 

「次に来たらディスカウントします」

 

と言ってくれて

 

翌日行ったらちゃんと

10%OFFにしてくれました

 

(対応してくれたスタッフも居ないし

前日に行った事を証明するのが

無かったけど割引になったよ。

でも実際にはショップカードみたいなのをくれるみたい)

 

翌日受けたコースは

シャンプー付きのヘッドマッサージ!

 

顔のクレンジング

顔のマッサージ

顔のパック

デコルテ、首、肩、腕のマッサージ

シャンプー

ヘッドマッサージ

ドライヤー

 

1時間半くらいやってくれたかな

 

これで

299,000ドン(約1800円)

 

ですが

割引されて

269,000ドン(約1600円)

 

になりました!

 

幸せ〜〜〜〜

 

2日目はチップを

50,000ドン(約300円)渡しました

 

本当は初日も気持ちよかったから渡したかったのに

なんかタイミングがわからず

渡せなかったんです、、、

ごめんなさい(泣)

 

こんな値段で受けられるとか

幸せでしかない!!

 

お店によっては

値段に(includ chip)って書いてるお店もあるけど

ここは書いてませんでした

 

行った後にGoogleの口コミを読んだら

【チップを要求された!】

的なコメントあったけど

正直、渡したって大した額じゃないし

気持ちよくしてもらったんだから

相手にも気持ちよくなってもらえればそれで

良いのではないかと思う

 

(もちろん不快な思いをしたなら別だけれど)

 

観光地周辺にある

マッサージ屋さんは

どこのお店に行っても大概に

 

・隣のスタッフと話しながら施術する

 (嫌なら我慢せずに言えばいい。それかもっと高いお金を払って本格的なスパに行くべし)

 

上手い下手、合う合わないは少なからずある

 

チップは要求されてから渡すよりこちらから気持ちよく渡そう

 (要求してくる人に会ったことはないけど)

 

指定された時間に行っても待たされる前提で

 (日本のように時間通りには行かないので、後ろの予定はギリギリに入れない方が良い)

 

値段とコースの内容は事前に確認するべし

 (自分が思ってたのと違う。なんてことを防ぐ)

 

受付のスタッフ以外は英語を使えない事が多い

 (施術内容に希望があれば始まる前に伝える)

 

という事を念頭に置いておくのが

いいかもしれません

 

こちらもお金を払っているので

言うべき事はちゃんと言っていいし

それに応えてくれたなら感謝をチップで返して良いと思います

 

マッサージを受けて

凄く気持ち良いから寝ちゃいたいんだけど

寝たら勿体無くて

起きていてしまうタイプです

貧乏性でしょうかw

 

東南アジアに旅行に来たら

マッサージは是非行ってみてください