ホーチミンのスパイス屋さん。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

リアルタイムは

カリフォルニアに来ております


アメリカ滞在中も

日常をブログに綴って行きます!


2度目のホーチミンは

観光もせず

とにかく食べてばかりです


街をぶらぶらしていたら

気になるお店があったので

入ってみました

 

 

 

Tiệm gia vị Ông Chà Và

 

ベンタイン市場から

歩いて5分ほどの場所にあります

 

 

こちらではメジャーなメーカーなのかな?

 

 

店内はこんな感じで

広々陳列されております

 

 

店員さんは英語を話せる方もいましたが

割とカタコト

商品の説明もちょっと難しい感じでした

 

キューブタイプのスープ

 

 

レトルトや

お鍋に使えるミックスハーブ

 

 

大容量の香辛料

 

 

お値段はどうなんでしょうか

ちゃんと表示されてますが

スーパーの方が安いとか

比べていないのでわからないです

 

買ったものはこちら

 

 

⭐︎フォースープの素(キューブ4個入)

 一個 8000ドン(約50円)

 

⭐︎カレーパウダー10g

一個 4000ドン(約25円)

 

⭐︎タイの鍋の素(4-5人前)

一袋 38000ドン(約230円)

 

⭐︎チキンのサワースープの素(4-5人前)

一袋 42000ドン(約250円)

 

お塩はサービスでくれました

マングローブの塩って書いてるから

ベトナムの塩なのかな?

 

お家で東南アジアの味が恋しくなったら

気軽に作れそうですね!!

 

最近はどこに旅行に行っても

「物」を買うよりも

こういった調味料とか

食べ物系をお土産に買うように

なりました

 

物によって、行く国によっては

スパイスや出汁類の持ち込み規制がある場合もあるので

事前に調べておきましょう!

せっかく買ったのに空港で廃棄。なんて悲しすぎるからね・・・

 

ちなみに、日本にはこちらのお鍋用のスパイスも

問題なく持ち込みできましたよ!