ホーチミンのスーパーマーケット。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

海外でばら撒きのお土産を買うときは

スーパーで買うのもおすすめです

 

前回ホーチミンに来た時に立ち寄った

ラッキープラザというスーパーが

コロナ禍で閉店しまったそうで

 

今回は

 

Win Mart

 

というスーパーに行ってきました

 

ベンタイン市場からは

歩いて10分程です

 

まっすぐなのでわかりやすいですね!

 

 

Vincom centerという

ショッピングモールの地下3階にあります

 

生鮮食品からお菓子、日用雑貨など

そこそこ広めのスーパーです

 

陳列棚一面のインスタントコーヒー

 

蓮の葉茶やジャスミンティーなんかの

お茶もいっぱい

 

インスタント麺も沢山

 

 

私も職場へのお土産にここでチョコを買いました

 

 

1箱8個入りのチョコレートを2個購入

合計153,900ドン(約910円)

(マンゴーが76,200ドン、ココナッツが77,700ドンでした)

 

閉店してしまったラッキープラザにはMAROUのチョコが

売ってたんだけど

ここには残念ながらありませんでした

 

ホーチミン高島屋の地下のスーパーに

あったのでMAROUはそっちで購入

 

image

小さいサイズで1枚49,000ドン(約300円)

一番手前のMEKONG KUMQUATという種類だけ64,000ドン(約390円)でした

 

MAROUと同じくらい有名?なのか

ALLUVIAというチョコレートもたくさん種類がありました

MAROUよりこっちのほうが高級です

 

 

ホーチミン高島屋では種類も割と豊富

image

 

ラッキープラザは直営店で購入するよりも

少し安い値段で売っていたけど

ホーチミン高島屋は、もしかしたら直営店とあまり

お値段は変わらないかもしれません


他のものと一緒にまとめて買っちゃいたい。

という方にスーパーはとっても便利です

 

ギフトセットみたいなのがあったので

こちらをお土産に購入しました

 

image

ミニサイズ5枚セットで

185,000ドン(約1120円)

 

高級ですね!!


高島屋サイゴンの地下スーパーは

商品が少し高級志向なので

ばら撒きではなく

個人向けのお土産におすすめです!!