旅の癒しグッズ。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

その日の疲れは

その日のうちに癒したい

 

短期旅行でも

長期の旅行でも

限られた時間を存分に楽しみたい

ですよね

 

特に旅行中って

歩く距離が普段より増えるし

海外旅行だと

湯船に浸かってゆっくり

なんて事もなかなか出来ない

 

そして長時間のフライトの場合は

脚がパンパンに浮腫んじゃう事も

 

私がここ数年

国内旅行の時でも

忘れずに持って行ってるのが

こちらのマッサージボール

 

トリガーポイント

 

足の裏をこれでゴリゴリゴリっと

踏んで転がすと

痛気持ちいいのです

 

足裏には内臓の反射区が

沢山あるので、食べ過ぎや胃のもたれにも

効果があるかもしれません

 

※食後2時間はやらない方がいい

※やった後にお酒を飲むとまわりやすい

※左足からやるのがベター

 

 

※画像はお借りしました

 

小さいし邪魔にならないし

ゴム?製なので洗えるし

電源もいらないし

どこでも(機内でも)コロコロ出来るし

やったらスッキリするし

とても優秀です

 

本当はアロマオイルとかで

ふくらはぎをゆっくりマッサージしたり

したいけど

そもそもオイル持って行くのも荷物になるし

そんなゆっくりマッサージしてる時間も

勿体無い(実際はその時間で寝ちゃう)

 

これは踏ん付けるだけでいいので

めちゃくちゃ簡単です(笑)

 

是非、旅グッズの参考にしてみてください