ベトナム旅行。持ち物。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周したこととか
日本散策してみたりとか
日常のこともたまに書いたり
してるみたいです

3泊4日のベトナム旅に

持っていったものをご紹介

 

預け入れ荷物はなし

全て機内持ち込みです(重さ制限7kg迄)

 

メインのバックパックは

世界一周から帰国してからの旅のお供

NEW ERAの35ℓです

 

 

 

 

収納力抜群だし

背負ってて疲れないし

シンプルで飽きがこないし

汚れもつきにくい

 

お気に入りです

 

国際線なので液体類は透明ポーチへ

 

 

 

 

右から

・日焼け止め(顔、からだ用)

・化粧水(必要量だけ詰め替え)

・クレンジング(必要量だけ詰め替え)

・歯磨き粉

・フェイスクリーム(必要量だけ詰め替え)

・ハンドクリーム(ミニサイズ)

・アレルギー用目薬

・ドライアイ用目薬

・試供品のシャンプーや洗顔

 

です!

 

歯磨き粉は

旅友まりーしゃから貰ったの!

 

イタリアのデンタルケアブランドだそうです

 

MARVIS

 

 

 

 

ホーチミンは年間を通して夏日ってことで

着替えはこんな感じです

 

 

・トップス(袖あり)2枚

・ポーチの中に

下着2セット、ハンカチ2枚、タンクトップ2枚

 

ボトムスは着替え持っていきません

履いていったチノパンで過ごします

(汚いとか言わないで🙉)

 

靴下も迷った結果持っていかないことに

必要なら現地で買います

 

着替えは途中クリーニングに

3泊4日ですが早朝に着いて夕方便帰国なので

ほぼ丸4日滞在する感じ

 

持って行くものを増やす

現地で購入してものを増やすよりも

クリーニングを上手に使うのはおすすめです

(もちろん行く国の物価によります!)

 

小物

 

 

・マスク(機内で使用)

・ティッシュ

・サブバッグ

・充電器

・歯ブラシ

・くし

・サングラス

・アルコール綿

 

ベトナムはバインミーやバインセオとか

手を使って食べたい時があるので

アルコール綿持っていきます

 

使い捨てだと帰りの荷物が少しでも減るので

こういったサイズは便利ですね

 

化粧品類

 

 

・ヘアゴム、クリップ

・鏡

・アイシャドウ

・リップ(色付き)→チークにも使う

・リップ

・アイブロウ

・アイライナー

 

旅先での化粧は簡単に

でも全くしないよりはした方が気分も上がるので

一応する派です!

 

現地に到着したら小さなポーチに

詰めてサブバッグにインします

 

 

 

グアテマラで買ったこの小さいポーチが

とっても優秀

小さいのに必要なのはしっかり入ります!!

 

続いてはお財布

 

 

こちらもグアテマラで買ったポーチを

財布がわりにします

 

財布は基本2個使い

普段出し入れする財布には

使う分だけを入れておきます

 

小さい財布には

クレジットカードと使わないお金を入れておきます

 

どちらも持ち歩くけど

別々に持ち歩く方が安心できます

 

パスポートや日本円なんかは基本宿に

置いて出かけます

 

パスポート

 

パスポートと一緒にボールペンとメモ帳

アナログ人間なので

ペンとメモがないと不安になります(笑)

 

 

持ち物はこんな感じかな!!

 

 

(歯磨き粉をくれたのはみんなのアイドルまりーしゃ♡↓)

https://wpb.shueisha.co.jp/column/blue-hunter/

 

 

 

可愛いし優しいし大好きな旅友

ギフトのセンスもオシャレ!!