初めてのベトジェット。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

2024/01/16


今回ベトナムまでは

初めてのベトジェットを利用


なんとベトジェット

世界で最も安全な航空会社に選ばれたらしいです


https://www.viet-jo.com/m/news/tourism/240105180926.html


しかし

相変わらず「遅延」「振替」の文字は

ネット上でちらほら見られ

元バックパッカーとしては

どうなの?!実際どうなの!?

とソワソワしておりました


そして

出発の1週間前に1通のメールが、、、、




フ、、、、

フライトインフォメーション!?


ドキドキしながら

英文を読むと


「変わっていなければ

このメールは無視してね」



そ、そうか

変わってない場合もあるのね!


アプリでログインして

予約状況確認したら


変わってませんでした!!


良かった〜

ふーーー。ドキドキしちゃうw



そして24時間前からWEBチェックインが可能

朝チェックインをしたら、、、、



え!?!?

なんでやねーーーん!!!


隣の席を指定するために

わざわざ課金したのに

別々やん!!


予約確認メールでは指定した

30Aと30Bになっていた


1人3.7ドル(¥1,070)!!!



だったら最初から課金してまで指定しない、、、


とりあえず言うだけいってみるか

と言う事で

ベトジェットの日本語オペレーションへ電話


恐らくシステムエラーだとのことで

変更してくれました!!

(理由は疑わしいが、、、)


そして


いよいよ出発当日です




定刻出発予定!


3時間前のカウンターオープンですが

さらにその40分前に

カウンターに行ってみましたが

電光掲示板も消えていて

まだどこに並べば良いかわからない状態


その後10分ほどで

係の方が準備を始めたので

なんとなくでみんな並び始めました


チェックイン開始20分前には結構な列が

出来上がっておりました


ちなみに

オンラインチェックインして行きましたが

特に専用レーンや専用カウンターは

ありませんでした





早めに並んだ甲斐があって


チェックイン

手荷物検査

出国手続き


まで

30分程で終わりました


スムーズ!!!


んで、、、

座席は大丈夫かな?

と確認してみたら


12Aと12B

隣だけど

指定した席じゃない😂😂😂😂


これは帰りも別々だろうな。。。


搭乗時刻も定刻通り!




後ろの座席の人から先に登場


座席はまぁ想像通りの狭さ



しかもシートベルト着用サイン消えた瞬間に

前の座席の人が

マックスにシート倒して来て激狭w


けど!

運良く隣の席が空席で

2列使って爆睡しました


ただシートの座り心地は硬くて

ツルツル滑るやつで

座ってるとどこかに力が

入ってしまう感じ


LCCだし文句は言えません


到着も定刻通り



3泊4日のんびりしてきます!!


お時間あったら

ベトナムブログ読みに来てください