オーツミルクを比べてみた。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

ヘルシーとか

サスティナブルとか
ヴィーガンとか
 
そんなのを名乗るつもりは全くないのだけど
自分のできる範囲で地球にも自分にも優しいものを
生活に取り入れたいと考えている今日この頃。
 
オーツミルク。
⭐︎1番地球に優しい飲み物
(作る時に使う水の量が少ないんだって)
⭐︎食物繊維がたくさん
⭐︎意外と美味しい
っていう情報だったので
試しに飲んでみております
 
 
便通に関しては
特に記録はしていないのだけど
「便が出なくてくるしいいいい」って言うのは
飲み始めてからは「そう言えば感じないかも?」っていう状況です
(ここ数年酷い便秘が多いのです。内臓機能も衰えているのかなー)
 
 
で。
 
 
今日は自分の備忘録に
(どれ飲んだことあるか忘れるから)
飲んでみたオーツミルクを比べてみた記事です
 
 
 
初めてのオーツミルク はこれ
 
{FE16712A-28C0-446D-BCF3-711C747B3F7B}
 
ブリッジのオーツミルク。

甘い!
って言うのが最初の感想。
決して砂糖のしつこい甘さでは無いので
飽きることなく飲める甘さ。
甘いの苦手な人には甘過ぎるかも。
アーモンドミルクよりクセがないから
私はこっちの方が好き!
 
 
砂糖は一切入っていません
添加物も入って無い!
オイルが入ってるのでやっぱりカロリーは高い
それでも牛乳と同量で67kcalくらいらしいので
牛乳よりはヘルシーなんだね
 
 
{9F5B6B69-4A20-4581-85DE-2813995E7977}

 
 
 
次に試したのはスーパーとかでも気軽に買えるこちら(甘くないバージョン)
 
image
 
アルプロのオーツミルク。
 
飲んだ感じはサラサラ。
ブリッジのオーツミルクが結構濃厚だったので
それと比べると「薄めてる?」っていう感じのサラサラ感。
 
甘さもさっぱりした感じ
クセもなく飲みやすいけど
「おいしーい」っていう感想は生まれなかった
「こんなもんかな」っていう感じ
 
image
 
それと、オーガニックオーツでないのと添加物が多いのが気になる
添加物を考えると豆乳飲んだほうがいいかなー
って感じかな。お値段的にはお手頃なオーツミルクだけど、
「おいしい!」という感覚もなかったしリピはないかな。
1番身近なスーパーで手にはいるから良かったんだけどなー。残念。
 
3本目はこれ
image
 
マイナーフィギュアオーツミルク
 
一番高いです!
でもすっきりした甘さとやや重い感じの風味がとても美味しかったです
 
オーツミルクの嬉しいポイントと言われる食物繊維が未記載でした
たぶん1g以下なのかな。と思います。
それでも牛乳には食物繊維自体入ってないから0よりはいいのかな
 
ラテにも使えるように泡立つ成分の炭酸カルシウムが入っています
 
image
 
最後はコストコで購入
image
 
有無を言わさず6本入り
 
飲み心地はマイナーフィギュアと同じくらいのサラっと感
コクはマイナーフィギュアの方があるけど
特に嫌な感じはなく美味しかったです。
ただ、冷たい状態で飲むとマイナーフィギュアのほうが1.3倍くらい美味しいかも
 
価格は一番安いです!!
安いのにちゃんとオーガニックですよ
 
ただ、成分として乳化剤が入っているのが・・・
ビーガンも飲めるよ!って書いてあるので乳化剤は
植物由来のものなのだと思います
(植物由来のものでもたくさんの植物が伐採されたりするみたい)
 
image
 
 
と!!
 
そんな感じで備忘録的にまとめてみましたー
 
価格と味でみるとコストコが一番かな
価格を気にしないのであればマイナーフィギュア
価格ちょっと頑張るから少しでも添加物少なくしたい、っていうのであればブリッジかな
ただ、ブリッジはものすごく糖質が高いのです・・・でも食物繊維ダントツで多いです!
(毎日運動して健康な人はブリッジでもいいかもね!)
 
マイナーフィギュアの価格がブリッジと同じくらいになるなら
断然マイナーフィギュアを箱買いします
 
ブリッジは価格的に買えなくはない、甘さも嫌いじゃない。でも糖質を考えるとリピートしにくい
 
アルプロは一番手に入れやすい
でも、私的には味もいまいちだったし、添加物も入っているのでリピはなさそう
 
コストコのが味、飲みやすさを取ったら一番現実的かなー
 
と考えております
 
飲んだオーツミルクの成分簡単にまとめてみたよ
 
image
 
オーツミルクを選ぶ人が増えて
もっと価格も安くなって、種類も増えていくといいなー