ルワンダで携帯を買う。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

2017/05/23

最近は日本でSIMフリーの携帯が買えるから
わざわざ海外で買う必要も無いと思うけど
スマートフォンを街中でいじるのは
なんだか防犯面でも不安があるので
私はガラケーが好きなのです。


世界一周中にカウチサーフィンで
ヨーロッパを回っていたので
ホストと連絡取るために
フランスでSIMフリーの携帯を買いました。

{22F40F25-80F4-4BF6-8205-9C3D073F2361}

確かフランスで3500円くらいだったかな。
この携帯には旅中に出会ったいろんな人の番号が入っています。

バッテリーが古くなっちゃって
充電してもすぐにチャージが必要になっちゃうのです。
今回タンザニアを陸路移動する中で
やっぱり携帯電話は必需品。って事で
ルワンダで買う事にしました!


ルワンダではTigoとairtelという会社が
二大勢力的な感じで
今回私はTigoを選択。(特に理由はない)

ニャブゴゴのターミナルの近くに
Tigoのオフィスがあって(隣にエアテルがある)
そこに行くと「ムズングウェルカム!」と言わんばかりにすぐに店員さんが話しかけてくれます。

「新しいSIMカードと出来れば携帯も欲しい」
と伝えると

スマホを
「34000Rwfで凄い安いぞ!」
とオススメされたんだけど
(約4500円)

「電話出来ればいいの。ネットはいらないから。一番安いのでいい」

って言ったら
これを見せてくれた。

{5628696B-22D8-491B-8379-4339B18E3FF3}

SIMカードが二枚入るガラケー!
なんと10000Rwf(約1300円)でしたー!!

これで、ルワンダでもタンザニアでも
連絡が取れるわ〜🎶

電話番号コツコツ移さないと。


もちろんこれだけでは電話出来ないので
SIMカードも購入。

新規の場合は500Rwf(約66円)で400Rwfぶんのチャージが入っているよ。


SIMが100円以下とか凄いよねー。
必要な分だけチャージすればいいし
日本にもプリペイド式増えたらいいのに。
(詐欺事件が増えるからダメらしいね、、、日本て国はどうしたものか!)



アフリカでは良いタクシードライバーに出会えたら、電話番号聞いていつもその人に来てもらう。とか、そういう安全策もあるので、携帯はアフリカ旅には必需品かもです!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「世界一周後・体験談」ブログランキングに参加しています!

皆さんの1クリックがランキングに反映されます!
ぜひ、1日1回応援の1クリックお願いします☆


↓こちらのバナーをクリックしてください(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村