キガリ→ニャンザ。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

2017/05/24

キガリに到着してやった事は
携帯を購入したことと
バスのチケットを買ったこと。

ニャンザ行きは当日でも
便がたくさんあるのでチケットは
買えると思うけど
希望の時間がある時は前日に買っておくのがベターかな。

今回キガリーニャンザで使ったのは
HORIZONというバス会社。

ターミナルには客引(バス会社のスタッフ)が
沢山いるので、行き先を伝えると
取り扱ってるバス会社を教えてくれるよ。
もちろんツーリスト価格もないのでご安心を。


キガリ〜ニャンザで
1670Rwf(約220円)安いっ!

二時間半くらいの距離を移動するのに
この金額は安いよねー。


乗り物酔いをするので
薬局で酔い止めも調達。
↓ 1錠で5時間効果があるらしい(1錠250Rwf 約33円)
{5191CDC4-EE40-4609-A2CE-EA349348B306}



9:00出発のチケットを購入して
8:00にはバスターミナルへ。

大きな荷物をバス会社のオフィスに預かって貰って(貴重品は一切入って無いので)
ターミナルにある食堂へ。

(写真全然撮って無くてスミマセン)


チャイとチャパティを頼んで500Rwf(約66円)でした。



ルワンダのバスの快適なところは
定員以上乗せないこと(日本では普通ねw)

{15AA5E58-AB15-4DEF-B64D-EC8A7B133E61}

それなりのバスで移動出来ること。
道路が舗装されているので、ほとんど衝撃が無いこと。

ほんと快適です。

ルワンダは車窓からの眺めも
最高だしねー。

千の丘の国と言われるだけあって
走っていても丘が広がる景色がずっと見られます。


↓あまり伝わらない写真
{E7BA623D-4D5B-4846-911C-AE1E61F0C9A4}



そうそう。

9:00出発の便を予約したんだけど
8:30にオフィスに荷物を取りに行ったら
そのまま荷物をバスまで運んでくれて(もちろんチップは取られない!エチオピアなら有無を言わさずチップくれ!だよねー)
ここに座って!と勢い良く言われて
8:40に出発した。笑

一本早いバスだったのか、それとも
9:00の予約が全部来たからなのか不明だけど。

時間には余裕を持って準備しましょう。



いよいよ。
二年ぶりのニャンザ。







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「世界一周後・体験談」ブログランキングに参加しています!

皆さんの1クリックがランキングに反映されます!
ぜひ、1日1回応援の1クリックお願いします☆


↓こちらのバナーをクリックしてください(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村