ダイエットに関する情報を集めよ! | 食べていないのに痩せない人のダイエット方法

食べていないのに痩せない人のダイエット方法

そんなに食べてないのに太る、お腹が出る、体重増加して減らない・・・そんな人向けのダイエット方法を調査!


ダイエットに関する情報を集めよ!

と脳に指令を出してから数日が経ち・・・

よく行くTSUTAYAから ダイエット関連の本がなくなっていた ので
何気にビジネス書の平台をさーっと見て、手にとった本には

ダイエットに関するひらめきが起きる本が
次から次へと・・・




ビジネスマンにとっても
食事のコントロールというのは非常に重要で

ダイエット、というよりも・・・

仕事で結果を出すには
脳を活性化させることは、最重要項目。


それには、食事のコントロールは必須。
ってわけですね。


で、女性向けのダイエット本に書かれているノウハウとは
違う切り口で書かれているので
非常におもしろい!


まず、最初に読んだのが
超有名なこちらの本 が、より理解しやすく図解になったもの。


図解でわかるスタンフォードの自分を変える教室


パラパラとめくってみると・・・

意思のコントロール方法が書かれていて
ダイエットのことが、その例となっていました。

う~ん、わかりやすい!

これだけで痩せるわけではないんだけど
とても参考になる考え方のひとつでした。


そして、次に手にとったのは、この本。


こうして、思考は現実になる



この本は、48時間トレーニングと題して
自分の望みをかなえる方法が
9つのセクションで書かれています。


7つ目が、ダイエット。

これは、自分に思い当たることが・・・


魔法のダイエット

という、あやしくキャッチーな名前がついていますが

試してみる価値あり、です。


たぶんね、万年ダイエット状態の人って
ここにハマっていると思う。

わたしは、万年ってほどではないんだけど
ここ最近は完全にハマっていました。


食生活がそれほど悪いわけではないのに
運動だってまったくしていないわけじゃないのに・・・

痩せないのは、年齢のせい!?

それとも、我慢できなくて食べてしまった
たった1回のケーキのせい!?


そんなふうに思っている人は
読んでみるといいかもしれません。

こうして、思考は現実になる


わたしも、今から72時間・・・実験してみますよ~!