先日のゴルフのときに感じたのですが、ボールとの適切な距離感だったり、

 車の運転でも、散歩中でも普段の生活

  空間認識能力ってご存じですか?



  というものの、さきほど調べてみましたよ😅

  


空間把握能力(空間認識能力)とは、

    Google先生です

物体や情報の配置・位置・方向などを認識する力です。また受け取った情報を頭の中で管理・操作する力でもあります。立体的な物体の構造や、物事の背景を理解するためには欠かせない能力です。

   ここまで


さらに面白いのが、

    空間認識能力が高いと


  物事の構造を理解しやい。全体像を速やかに把握でき、効率的に情報を処理できる。




 自分自身の進捗や課題などを把握しやすい。

   自己認識や自己理解にも。。

現実と理想、自分と他者、未来と過去などさまざまな要素を相対的に観測できる。



   


   車の運転も、瞬発力的なのも

 若いころは、まぁまぁ自信を持っていた私。


   私にとって魔の3年間で

     ↑

    これはしっかり書いておこうと思ってる。

     ちょっとずつ整頓していかなきゃね💦





   あらゆる方向のいわゆる老いを

    感じきった私は、





  骨格を整えることで

   この、空間認識能力とやらも

    復活してきた気がしてるのです乙女のトキメキ





   もしも、小さな石ころでつまづいた。

  階段の高さ認識が違って足をぶつけた。

    コップに歯があたる。とか笑




    そういった老い、

    お気をつけてくださいね!