フォトスタイリング講座3 | スタイルK 大村慶子のブログ

スタイルK 大村慶子のブログ

サロンスタイルのインテリアをご提案。
 


☆インテリアデザイナー、大村慶子の毎日を繰ります☆




スタイルK 大村慶子のブログ


昨日はフォトスタイリングベーシック3回目を受講してきました。


今回は、カメラの基礎知識を教えていただきました。

講師をして下さったのは、家庭画報やお料理・レストランの撮影を中心に

活躍されている南部礼子先生。


カメラは全くの初心者の私。


最初、講義に付いていけるかしら・・・と心配でしたが、

とてもわかり易い説明で、

どんな初歩的な質問にも丁寧に答えて下さいました。


また、先生のお人柄もあり、とても楽しい講義となり

すっかり私は南部先生のファンになってしましました!


実践では、8月課題の小物類を各自それぞれ持ち込み、

実際にスタジオでセットして、

南部先生に一人づつご指導いただく、という

かなり内容の濃いものでした。


おりしも外は台風で大雨一時大嵐のお天気。

そんなコトはどこf吹く風、とばかりに

皆、自分の作品をスタイリングするのに夢中でした!

(私も必死でした~!)


スタイルK 大村慶子のブログ




その時撮った写真がこちら。

私が課題として提出したものより、

キャンドルの文字等がかなり明るくなりました~!


以前撮ったもの

    http://ameblo.jp/stylekei/day-20100902.html


ちょっとしたアドバイスを受けるだけで

写真がぐっと変りますね。


その時々のスタイリングに合わせて

明るさや光の感じを上手に調整出来るようになると

また楽しくなってきますね。


今回で3回目が終わり、ベーシックも残すはあと1回。


スタイリングを始めて3ヶ月。

たった3ヶ月ですが、

色々なものを見る視線も感じ方も確実に変わってきましたし、


これからの自分のしたいこと、目標とすることが

少し明確になってきたような気が・・・!?


そんな充実感に浸りながら、

今回もまた青山のスタジオを後にいたしました。



窪田千紘先生のブログ

「ビジュアルパワー」

(旧「雑誌に公開されない素敵なインテリア」)はこちらから


http://ameblo.jp/biseikatsu/



*-*-*-*-*-*


いつも一杯刺激を下さる

同じクラスのメンバーの方を何人かご紹介します!


宝石紫マクロビのお食事会を自宅でされたり、オーガナイザーの

  勉強もされている、ベジフル先生

  とても自然体の穏やかな雰囲気の方ですが、

  秘めたパワーと行動力があり、見習わなくては、です



宝石紫暮らしのリフォームプランナー ICジュン さん。

  パースがとてもお上手で、同時にオーガナイザーとしても

  歩き出されています。

  一緒にいてとてもほっと出来る、癒される、そんな魅力の持ち主です。

  


宝石紫ご自宅でお花のお教室をされている

  フラワーデザイナーの IN SEASON さん

  ご自分のスタイルをちゃんと持ってらっしゃる、センスの光る女性です。



宝石紫今回は振り替えでご一緒できませんでしたが、

  お料理家のキッチンラボ金丸 さん。

  とてもキュートですが、お仕事に対する姿勢がすばらしく、

  スタイリングにも彼女らしさが出ています。

  ブログでは、お料理のレシピが満載で、私も参考にさせて

  いただいてます。




是非、この素敵な仲間達のブログもチェックしてみてくださいね☆


*-*-*-*-*-*