こんにちは! 奥沢優美です。
 
身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
本日もよろしくお願いします!
 
 
世界的に困難な状況にある中、最近のSTYLE DELIブログは 記事もコメント欄も、ますますホットになってきていませんか?
 
文中に自分の名前が出てくると不意討ちでドキッとしますが、うれしいです。
毎日 楽しく読ませていただいています♪
 
 
さて、
 
またまた需要が少なそうな内容で申し訳ありませんが、
 
「 外出自粛中でも
     好きな服を着たい!PART2
 
に お付き合いいただけたらと思います(*^^*)
 
(シリーズ化のつもりはなかったのですが、PART1はコチラです→★
 
 
 
(ブラック/サイズ01)
 
 
着るだけできちんと感、
ゆるりウエストマークが腰高に見せてくれる
“お出かけワンピース”。
 
やっぱりこういうお洋服、好き♡
 
すでに須林さんがご紹介されていますが、
「身長&年齢が違う人が着たらこんなかんじ」
というのをご覧いただけたらと思います。
 
 
 
最大の魅力は ほんのり透ける袖♡
 
でも、遠目の写真だとわかりにくいですね。
 
 
 
 
頑張って腕を伸ばし自撮りしてみました!
シアーな袖の雰囲気、伝わるでしょうか。
 
マットで控えめな透け具合は大人の色香
生々しくなく、【二の腕出したくない派】でも気にせず着られます◎
 
 
黒ベースに白と黄土色っぽいベージュが散りばめられた、さらさらと滑りのいい生地で、
 
 
 
遠目でも小さな柄がくっきりと浮かび上がり、全身を黒で揃えても 地味に沈んだり 暗くなりすぎることがありません◎
 
この絶妙さ、「黒が苦手」な方も 一度お試しいただきたいな~と思います。
 
(ショールームが閉鎖中で残念…)
 
 
 
 
靴とバッグをベージュで合わせました。
黒より柔らかと軽やかさが加わります♪
 
 
 
手持ちのレザーベルトに替えて。
ベルトループにギリギリ通りました(^-^)v
 
私は持っていないのですが、もっと太いサッシュベルトなども合うのかなと思います。
 
 
 
サイドから、袖の長さ、後ろ姿チェック。
 
共布のベルトを後ろでリボン結びにしています。
 
 
 
前回、「普通のスーパーにラグジュアリーなワンピースとヒールパンプスで行っちゃった」と書きましたが、翌日の記事で 須林さんも「運動不足解消に ヒールを履いてスーパーへ行く」と書いていらして、「ですよね~!!」と自分を肯定しました(笑)。
 
お店への往復、品物を探してスーパー内を歩き回り、レジの行列に並び・・・の間、ヒール靴でつま先立ちの状態でいるわけで、そのエクササイズ効果は「塵も積もれば山となる」かも!?
 
というのも、育休明けで職場に復帰したとき、「1年以上ヒールを履いていないとこんなにも変わるのか」と、鏡に映る自分のふくらはぎの形に唖然としまして Σ( ̄ロ ̄lll)
元々の形の善し悪しは別として、足首に締まりがなくズドンとむくんだような脚・・・。
でも、復職してヒールを履き1ヵ月も経つ頃には、ちゃんと「緊張感あるふくらはぎ」が戻ったんです◎
 
私も毎回ではないですが・・・
目線が上がると 不思議と気分も上がる♪
(7~8年愛用のエコバッグ、椎名さんに倣ってネギ付きで!)
 
 
 
 
もちろんローヒールでも◎
 
前開きのシャツワンピースは、授乳期ママさんのお出かけ着にもいいと思います(*^^*)
 
(出かけられる状況になれば、の話ですが…)
 
 
ところで、
 
このワンピース、以前ご紹介したもの(記事はコチラ→★)と似ていると思いませんか?
 
気になって、同じ条件下で着比べてみました。
 
 
 
 
 
結果、とてもよく似ていました!
 
大きく違うのは「袖が透けているか/いないか」くらい・・・?
黒ベースに細かく柄、襟元のデザインも、全体のシルエットやサイズ感も本当によく似ています。
 
 
 
 
どちらも、
【チビでもミディ丈で着られるワンピース】
 
「シンプル派」には 今回の柄の入り方のほうがなじみやすいかな?という気がしますが、袖の透け感がオフィシャルな場にはNGという方もいると思うので、これはもうお好みによりますね!
 
 
そして、この先まだ肌寒い日もある中、透ける袖の中にインナーを着込むことはできないので、
 
 
最大の魅力を封印することにはなりますが、カーディガンを羽織っても袖がモタついたりはしませんでした◎
 
(過去商品のITALY糸のカーディガンです)
 
 
 
でもやっぱり 透け感を楽しみたいな(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
お出かけ先がないため、こちらも「夢を託すワンピース」なのですが・・・
 
落ち着いたカラー配置とデザインは、もっと年齢が進んでも着られそうだな、と感じています。
 
もちろん今の年齢で着てもすてきだけれど、このワンピースをさらりと着こなす50代、60代になりたい。←絶対カッコいいと思うんです。
(姿勢や筋肉、維持していかないと!)
 
長く愛用しながら「セルフヴィンテージ」に育て上げる、そんなふうに ゆったりと構えて楽しむのもいいかもしれません(*^^*)
 
 
 
 
★おまけ★
 
本日もお時間ありましたら おまけの雑談にお付き合いください(*^^*)
 
私、元々めんどくさがりな上、とくにこの10年は育児を理由に、美容に関することには本当に無頓着でした。
例えば 髪はカラーリングもしないし、シャンプー後はコンディショナーもトリートメントもドライヤーもしない、朝のブロー後もスタイリング剤など使わない、といった具合・・・。
 
それが半年程前に「このままではマズイ!」と目覚め(←遅!)、
急に気になりだしたのが 氷川きよしさん!
 
もちろん歌手としては知っていましたが、イメチェン後の美しさとオーラの強さ、突き抜けていませんか?
調べたら年齢は1つ上・・・元が整ったお顔立ちとはいえ、40過ぎて、あれだけのイメージチェンジと美のステップアップは ぜひ見習いたい!と、出演番組をついついチェックしちゃいます。
 
「太め眉が今風だけど、細くして垢抜ける人もいるんだな」など勉強になるし、お名前を挙げると目指すイメージが伝わりやすい(ということは、みんな注目している!?)んです。
 
STYLE DELIのお洋服は「ただ着るだけで、なんかオシャレに見えちゃう♪」のが最大の魅力という思いは一貫して変わらないのですが、
自分自身にちょっと手をかけたら、相乗効果でもっとステキになれるかも・・・!?
なんて淡い期待を抱いて、できることからチャレンジしていこうと思っています。
 
マイナスからのリスタートで、道のりは果てしなく長そうですが(^_^;)))
あおいさんが Q&Aなどで くり返し伝えてくださっているのも、そういうことかな?と・・・。
 
 
あ~また雑談が長すぎました(^_^;))
 
気づけば4月最終週!
本来ならGW期間中ですが、今年は静かに過ごします。
 
 
お読みくださり ありがとうございました。
それではまた、来週月曜日に(*^^*)
 
 
 
 
MASAMI OKUZAWA
mom of 2 boys
age    :41
height:151cm
blog   :colorful days