こんにちは! 奥沢優美です。
 
身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
本日もよろしくお願いします!
 
 
東京はソメイヨシノが満開に近くなり、景色はすっかり春です。
STYLE DELIブログも「はじめまして」の椎名りかさん、保田比呂子さんが加わり「出会いの春」、私も楽しく読ませていただいています(*^^*)
 
「好き!」とか「楽しい!」とワクワクする気持ちって、ネットを介してでも 伝わり広がっていくんじゃないかと思うんです。
新しいお洋服を眺めて、どこへ着て行こうかとイメージを膨らませて・・・
ブログ上で 皆さまと共有していきたいです。
 
 
で、
 
やっぱり、
 
春といえばワンピース♡
 
 
 
(サイズ01)
 
 
細めの共布ベルトで ゆる~くウエストマークできます。
ベルトループが高めな位置に設定されているため、スタイルアップ!(※自分比)
 
 
 
 
首元をすっきり見せてくれる変形Vネック。
詰まった襟元が苦手な人にも、普通のVネックが寂しくなってしまう人にも◎
 
そして、どちらかというと柄物が苦手な私もチャレンジしようと思えたのは、
 
 
 
ベースが黒、という安心感。
そこに小さくグリーン、すこしブラウン、ちょこっと白が入って、
 
◯黒だけど重くない
◯色があるけど取り入れやすい
 
という一見矛盾していながらも絶妙なバランスが実現されています!
 
 
 
 
さらに、いいな~と感じているのが、
この丈感!
 
ロング丈やルーズなシルエットのお洋服が主流かになり、数年。
だいぶ見慣れて当初の抵抗感は薄れ 楽しんでいるのですが、それは「完全にプライベート」な場面の話。
学校行事やスーツ姿の人がいるオフィスを訪ねるなど「ジャケットを着るほどではないけれど、すこしきちんとしたい」とき、ズルズル~と長い印象のお洋服はあまり似つかわしくない気がして、どうしてもセレクトから外れるのです。
この感覚、小柄ならでは、なのでしょうか?
 
STYLE DELIのお洋服は丈感が選べるものが多く、「ミディ丈」と謳われているボトムスは大抵「ロング丈」として楽しめるのですが、
 
チビもミディ丈が着たい!
 
というニーズに応えてくれるのが、このワンピース。
商品名の通り、ちゃんと「ミディ丈」で着られました(*^^*)
 
 
 
 
しっかり長袖。
 
 
 
ウエストリボンは後ろでキュッと結びました。
 
 
 
さらさらとした生地が体から付かず離れず、ポニョやお腹まわりなどカバーしてくれます。
 
裏地はないので、ペチコートは必須。
 
 
 
を穿いています。
 
 
 
ジャケットを羽織って、さらにきちんと。
 
 
 
Gジャン(デニムジャケット)とローヒールでカジュアルに。
 
 
 
 
さらりと薄手のコートを羽織って。
 
 
 
 
ベルトをはずすと生地たっぷり。
前開きボタンなので【マタニティー ~ 授乳期】にもいいのではないでしょうか(*^^*)
 
ベルトなしなら、丈は長めサイズのほうがいいかもしれません。
 
 
 
 
夏を挟んでまた秋、
そして次の冬も、タートルネックのインナーとタイツで活躍してくれるはず!
 
 
 
いつのまにか集まったグリーンコレクションたち。
 
何か色を取り入れるとしたらロイヤルブルーだったのですが、グリーンもベーシックカラーに合って使いやすいです♪
 
ベリーレッドや深いパープルも差し色として使いやすいと思うので、谷口美佳さんがおっしゃるところの「はっきりさん/あいまいさん」で言うと、私は「はっきりさん」のような気がしているのですが、どうなんでしょう・・・。
(いつか診断を受けてみたいです!)
 
 
 
 
 
さらさらした生地が気持ちのいい季節になってきました♪
でも風が強い日も多い春、お安いペラペラ生地は体に張りついてしまい、恥ずかしい思いをしてしまうかも・・・。
 
STYLE DELIの【LUXE】な生地とペチコートの合わせ技で、【大人の余裕と安心感】を醸し出していきましょう(*^^*)
 
 
 
★おまけ★
 
スニーカーで子供と過ごすのに最適なワンピース。
日中は暖かくなり、よく1枚で着ています。
 
 
 
 
(ご紹介記事はコチラ →★
 
人混みを避け 郊外へドライブ。
小一時間、外の空気を吸ってきました(*^^*)
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
来週もよろしくお願いします!
 
 
 
 
MASAMI OKUZAWA
mom of 2 boys
age    :41
height:151cm
blog   :colorful days