こんにちは。水曜日の野原です。
後編もよろしくお願いいたします (前編はコチラ
 

本日ご紹介しているのはこちらのカーディガンです。


背面プリーツロングカーディガン
No.233535

 

先週に続き、今週もブラック推しです!

身長153cmの私が着るとこんな感じになります。


 

ワンピースにさらっと羽織るだけで簡単にこなれた感じに!

 

単体でワンピースとして着れないか… と試してみました。

 

結論は

 

 

できなくはない、

 

でも、無理しなくてもいい

 

 

裏地が無いので、ペチコートを忘れずに!

 

シャイなので手をポケットに入れようとしがちです。

 

 

 

本日はもうひとつ、ご紹介したいものがありまして…

 

実は私、年に一度だけスーツ着用が必要になる日があります… 株主総会です。今まで服装自由な会社ばかりで働いていたのでスーツなど一着もなく、この時期になると毎年悩んでおりました。

 

スタイルデリにOFFICEラインがあるのは知っています。でもサイズが合うかどうか(特にパンツ)… 試してみたいが不安もある… と迷っていたところアウトレットで見つけてしまいました!

 

【SD OFFICE】サイドバックルJKセットアップ【OUTLET】
ラベンダーピンク
 

※商品ページより。お色はこちらを参考にしてください

 

ドキドキしながらポチってみたのですが、大丈夫でした!

サイズ感など小柄な方の参考になればと!

 

153cm Sサイズ

 

なんか違うと思ったら、

 

これが正しいです。

 

 

パンツは少し大きいのでウエストでひと折りしています。

 

前から見たらそんなにわからないですが、

 

後ろから見たらちょっと目立つかも。

おケツ、失礼します。

でもジャケットを着るので問題ないと思います。

 

このスーツが な、 な、 なんと!

10,000円 (税抜き)

 

この破格の理由は「裏地のお色」だそうです。詳細は商品ページでご確認ください。

 

見えたら確かに目立つのですが…

こんな華麗なジャケットプレイ、年に一度か二度するかしないかですよね。

 

 

もしサイズ感で迷っている方がいたら、と思いご紹介してみました口笛

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

本日のブログが最後の更新となります。

 

4月から参加させていただき(途中少しお休みをいただきましたが) 11ヶ月間、ファッションのプロでもない私の文章を読んでいただき本当にありがとうございました!

 

思い返せば、きっかけは長谷川さんでした。

 

長谷川さんは EDIST. CLOSETのディレクターで、以前はSTYLE DELIでもブログを書いていた偉大なお方です。長谷川さんのこれまでの記事はこちら→

 

長谷川さんにお声掛けいただき、以前 EDIST.CLOSETのブログを書いていました。

 

今思うと、結構 長谷川さんをいじっていましたね…

とりあえず、「とにかくおしゃれな長谷川」 と勝手に命名しました(好きな人に構って欲しくて裏目に出るタイプの人間です) 出どころは明らかに「とにかく明るい安村」です。

なのに長谷川さんは表面上は怒った素振りも見せず、大人の対応をしてくださいました。色々と無礼な私の記事はこちらから→


そしてご縁が繋がり、スタイルデリのブログを書かせていただくこととなりました。

 

神聖なる場所 「The space of 長谷川」で引継ぎの儀式をそそくさと執り行ったのが、まるで昨日のようです。

 

引継ぎの儀式

(長谷川さんがここでよく写真を撮っていました)

 

デリのブログでオシャレとはまったく関係ないお手製のきゅうりの浅漬け写真をぶっこんだ時は、怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

 

 

でも特に怒られなかったので、シメシメ…と思いました。(怒りが私まで届いていなかっただけかもしれません…ごめんなさい)

 

次にヒヤヒヤしたのは、セミの写真をぶっこんだ時です。すみませんでした!

虫が苦手な方もいらっしゃると思うのでここに写真は載せませんが、セミについて熱く語っている記事はこちらです→ 

 

トイレトイレと騒いだり(→)、色々とオシャレブログらしからぬ事をたくさん書いてしまいました。

 

真面目な話になりますが、スタイルデリのスタッフの方々の仕事に対する熱意やお客様への想いは本当にすごいと思います。でなければ毎週あのボリュームの記事は書けないと思います。私も良い意味でつられて頑張れましたチュー

 

こんなに多くのファンに愛されるブログになったのはスタッフの方々の毎日の積み重ねなんだな…と感じています。こんな私の記事を読んでいただけるのも、スタイルデリブログのパワーが凄いからです!本当にスゴイです!

 

でも実はまだスタッフの皆さまに実際にお会いしたことがなく…えーん

 

いつか美しいあおいさんにお会いしてみたいです。「情熱大陸」なあおいさんを心より尊敬しております!(私の中であおいさんのBGMは葉加瀬太郎が髪を振り乱して奏でる「情熱大陸」ですむらさき音符

 

須林さんは本当に素直で可愛くて一生懸命で…ラブ 私が男性だったら絶対に好きになってます!

 

松岡さんはモデルさんみたいにスタイルが良くお綺麗で、崎下さんの誕生日のサプライズの写真は可愛すぎて鼻血が出るかと思いました。

 

そしてブログに参加している外部の皆さまも本当に素敵な方たちばかりで、良い刺激になりました!

 

奥沢さんは同じ小柄仲間として勝手に親近感を抱いていて、可愛らしさと誠実さと安心感が大好きです。

 

谷口美佳さんの本…もちろん買いました!尊敬するとともに…上品な美しさ!好き過ぎて見習いたいところがいっぱいです!

 

中村のり子さんは、あんなに綺麗なのに、とても謙虚なお人柄が滲み出ている感じがして…理屈抜きで大好きですドキドキ

 

そして、私の勤める 株式会社enishにも感謝しなければ…

最初の頃は毎週末、勝手に会社の受付けスペースで写真を撮らせてもらいました。そして毎週水曜日の朝は寝不足で白目全開の私のことを見て見ぬフリをしていただき、ありがとうございました。

陰で「白目地蔵」と呼ばれていてもおかしくないくらいな佇まいだった思います。

 

みなさま、本当にありがとうございました!

 

 

そして最後に、

私、写真を撮るのは少々苦手ですが文章を書くことは好きなので、マイペースに何か書きたいな…と思いアメブロにアカウントを作ってみました。たまに覗いていただけると嬉しいです(→) 更新頻度はナゾです。時々勝手に大好きなデリのお洋服も紹介したいです爆  笑

実はnoteもやってるのですが(→)今後どうしたいのか迷走中であります笑い泣き

 

 

 

 

背面プリーツロングカーディガン
No.233535

3色展開(ブラック・バーガンディ・グレー)となっています。
夏以外通年で使えるハイゲージニットなので持っていると重宝しそうですニコニコ


それでは、最後まで読んでいただき本当に本当にありがとうございました!

 

 

STYLE DELI だぁーいすき❤

 

あ、私 45歳になっていました・・・



hiromi.nohara
Age: 45
Work: 株式会社enish 会社員
Height: 153

blog: やけのはら

note: やけのはら