おはようございます。水曜日の野原です。

もうすぐ夏も終わっちゃうな… と、少しおセンチな気分に浸りつつ、そろそろ「奴ら」がやってくる季節か… と戦々恐々としております。

「奴ら」って、夏の終わりにやってくる「奴ら」ですよ…


そう、死にかけのセミです。もしくは、死んだフリをしているセミです。

本当に恐ろしいですよね。ある時はベランダで奇襲攻撃をかけられ取り込み中の洗濯物を全て投げ出し、ある時はエレベーターの中で奴とタイマンでの攻防戦、ある時はマンションのドアの前で待ち伏せされ、家に入れず静かな睨み合い… まだ一度も勝ったことはありません。だいたい私が奇声を上げて敗北します。
なんで急にジジジジジジーーーーーーーって大声出してグルグル飛び回るんですか? そんな事しても誰も得しませんよ。あなたも必死なのはわかります。一生懸命最後の力を振り絞っているのもわかります。でもね、本当に怖いんです。驚き過ぎて私、1歳くらい老け込むんですよ。

このような状態のセミを セミファイナル と呼ぶそうです。上手いこと言いますね。 私は密かに「あばれる君」と呼んでいます。

 

ブログの最後に、このセミファイナルパニックを回避する為の耳より情報をお知らせするので、この先長いですがお付き合いください。

さて、本日ご紹介するのはコチラですニコニコ

【Made in JAPAN】V.サテンギャザーロングスカートE

No.233056

マット感と微妙な光沢感をあわせ持つヴィンテージサテンをたっぷりと使用した、ギャザーとドレープ感が美しく、着心地が軽やかなスカート。

通年で使えるのでコスパ良し! 色違いで欲しくなっちゃいます。
あぁ、早くニットとショートブーツに合わせたいなぁ、と今から妄想しております。私が履くとブーツは隠れちゃいますが…


※以上、サイトより画像をお借りしました。お色味はこちらを参考にしてください。
 

以前、同じヴィンテージサテンシリーズのミディ丈ギャザースカートをご紹介しましたが、このロング丈もすごく良いです! 今回は2つを着比べてみました。

ここからは 153cm FREE(S-M) 色はニュアンスグレー着用です。
(撮影したのが夕方だったので、途中から西日で色がおかしな事になっております…サイトからお借りした画像が正しいお色味です。すみませんあせる

夏の終わりを意識して。

なんて言ってみましたが、何も考えておりませんニヤリ

 

まだまだ大活躍の 涼感ノースリサマーニットトップスB (No.233266) と。

やはり、このサマーニットは着痩せ効果大です!

裾インしても。

スッキリ。

同じトップスで、ミディ丈を合わせたら…

【Made in JAPAN】V.サテンミディ丈ギャザースカート (No.233129) Sサイズ


比べるとだいぶ印象が違いますね (まぁ、色も全然違うのですが…)

 

サイズの比較。数字で見ると…

■ロング


■ミディ丈



並べて見ると…


ふむ・・・

 

サンダルを脱ぐと…

ロングの方も裾が床につくことは無いです。ただ、階段とか椅子に座る時は注意が必要です。私は必ず踏みます!!


【Made in JAPAN】ノースリーブカットソートップスB (No.233213) と合わせて。

オフホワイト、涼しげ。

バッグは、【ダブルストラップ】パイソン柄巾着バッグ (No.233382)

 です。

 

ウエストの仕様の比較。ちょっと違います。ミディ丈の方が正面がスッキリしています。

 

これから大活躍しそうな 袖口ななめニットトップス (No.233243) と合わせてみました。黄色っぽく写ってますが、本当は真っ白すぎない柔らかいホワイトです。

前だけイン。

このトップスは後ろ姿がゆるっとしていて可愛いんです!

インしないと…


それはそれで良い感じです。


ミディ丈と。

やはり後ろ姿推し。


もう、後ろを向いて歩くしかないですね。

 

なんか、しつこくてスミマセン。

【SD OFFICE】フレンチスリーブ背面ベルトTOPS (No.233356)
と。



このトップスも後ろ姿がオシャレなんです。


わかりにくいですね…

↓色違いのライトベージュ。こうなっておりますドキドキ


かわいい。

 

 

【Made in JAPAN】V.サテンギャザーロングスカートE

No.233056

4色展開で、ニュアンスグレーとグレージュは【予約販売★9月上旬】となっていました。



そして あおいさん曰く、22日(木) にミディ丈の新色4カラーが登場するみたいです!→  そちらも気になります照れ


最後に、お待たせしました! 

セミファイナルと死んだセミの見分け方をお知らせしておきます。生きているセミは足を開いていて、死んでいるセミは足を閉じているそうです。しかし、かなり奴に接近しないとわからない… というのが難点です。もうイチかバチかですよ。


長くなりましたが、最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


hiromi.nohara
Age: 44
Work: 株式会社enish 会社員
Height: 153