こんにちは! 奥沢優美です。

身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
本日もよろしくお願いします!


先日の記事に、この数年はストールから遠ざかっている(自分の荷物は極力減らしたいし、子供の対応に追われているうちに落としたらショックすぎる!)・・・と書いたのですが。

前言撤回いたします。



No.233463

(ホワイト)

まだあるかなー♪ あ、この色はもう売り切れか・・・としつこく商品ページをチェックする日々を過ごしていて(^_^;)))
「ぜひ体験してみてください」とおすすめいただいたこともあり、ついに私の手元に!

ショールームにお邪魔した際に持ち帰ったワンピースに巻いてみました。

(このワンピース、あったかインナーとタイツを仕込んで冬も着られそう◎ お持ちの方もいらっしゃいますよね♪)




顔まわりをパッと明るくしてくれる、レフ板効果の白。

ミルク色、アイボリー、オフホワイト・・・そんな色名が思い浮かぶ「真っ白ではない やわらかな白」です。



すべすべと滑らかで、つい触ってしまいます♪

前述した理由から今年も手持ちのストールやマフラーで間に合わせようかな、と思っていましたが、、、

さすが! やっぱり包まれたときのシアワセな感触は最高です~(≧∇≦)!





No.233404

(ライトセピア/サイズS)

このスカート、大活躍中です♪




No.233072

ネイビーのニットアップ(過去記事→★)に巻きました。

現在は秋カラーの



No.233440

で出ていますね(*^^*)




カーキ色ワンピース。



ネイビーワンピース。
どちらも溺愛しているSTYLE DELIの過去商品です。

↑こんなバランスでロングブーツを履くのが好きなのですが、やっぱり今っぽくないのでしょうか・・・?

チビにはありがたいバランスなので、流行ってはいなくても時々しちゃいます(^_^;)))





突然ですが、耳元のピアスがぐるぐる巻いたストールのボリュームで押し上げられているような状態が好きです☆(//∇//)☆
埋もれたかんじがかわいくて・・・♪


そしてコートが必要になる冬は、



カシミヤ混のキャメルのコートに合わせて。

谷口美佳さんが同じストールを記事にしていらっしゃいました。
まさに「大人のリッチ感」の理想形! 
難易度は高そうだけれど、色を意識しながらアイテムを揃えて、少しずつ近づけたら・・・と思います。




ネイビーのダウンに巻き巻きすれば、最強の寒さ対策に!!
自転車に乗るし、子供のお迎え待ちは寒風吹き荒ぶ屋外だし、汚れに神経質にならなくていいし・・・で、真冬のメインアウターはほぼダウンコートでして(^_^;)))

首元に白が入るとパッと明るくなってかわいいですね♪(と自画自賛!)


これまた私のおしゃれ偏差値の低さがわかってしまう話なのですが、冬は黒タイツと黒い靴(パンプスでもブーツでも)をつなげれば足元OK!と思ってまして(ニュアンスカラーのタイツとか使いこなせず…)、

コートを羽織って全体を覆い、
首元にストールを巻いたら、
どこへでも出かけられるような気がします♪

でも安っぽいストールだと年齢なりの疲れた感が倍増されてしまいそうなので、、、

“いいもの”を身につけて
ハッピーオーラを纏えたらいいな(≧∇≦)♪

40代の切なる願いです。


白なので、汚さないように、大切に・・・絶対落とさないように!!
使っていきたいと思います♪


先日、ショールームにお邪魔した際、あおいさんに巻いていただいた




No.232915

もステキだったなぁ・・・♪
ほんわかしない、キリッとした印象のチェックでした!

ちなみに、あおいさんに「ストールって巻き方がよくわからなくて・・・」と言ったら、「適当で大丈夫なんですよ~」とおっしゃっていました。

ので、今回、適当に巻いてみました。
なんだか・・・ストールのボリューム感がちょうどいいせいか、不器用な私がテキトーに巻いても、それなりの形にキマるような気がするんです。 ←これは凄いこと!


すでに複数枚お持ちの方もいらっしゃると思いますが、、、






やっぱり・・・
とてもよかったです~!!



★おまけ★

季節の狭間のコレ買いました!とオススメを。



なかなか日中の蒸し暑さから解放されない東京。(10月で真夏日って・・・)
汗に強く、秋に着てもおかしくない色で、スニーカーで履けるワンピースが必要!!

・・・と、駆け込みで購入しちゃいました。

No.233232

(ブラック/サイズ01)

夏前に買っておけばよかったー(≧∇≦)!!
年末年始に暖かい場所へお出かけ予定のある方は、今からでも、ぜひ♪


そして、

ママ世代の方は、子供の七五三や◯◯の発表会、年賀状用の写真撮影の季節の到来ですよね!

以前の記事でご紹介した、




No.233355

(過去の記事はコチラ→★


No.233196

(過去の記事はコチラ→★

の出番がやってきましたよ~!

私も先日、次男の誕生日を兼ねた家族写真撮影で着用しました。
しっかりレフ板効果もあり、顔をパッと明るく見せてくれますよ♪

もちろん、すてきなレストランやお仕事の場にも(*^^*)

つい新商品を追いかけるのに夢中になってしまいますが、イベント服をお探しの場合はこちらもチェックしてみてくださいませ。


お読みいただきありがとうございました。
来週もよろしくお願いします!




MASAMI OKUZAWA
age    :41
height:151cm
blog   :→★