こんにちは! 奥沢優美です。

身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
本日もよろしくお願いします!


先日、有名政治家とキャスターが首相官邸で結婚会見をした際、女性が着ていたワンピースが話題になりました。
仮に自分に同様の場面が訪れたとして…(←妄想!)、このワンピースなら対応できるような気がするのです。





No.233355

グレージュ/サイズS

届いた箱を開け、試着した瞬間ー、
家族が「おぉ~!」と声をあげました。

私以外は男性ばかりの我が家、小さな子供でも男性はわかりやすくコンサバなファッションが好きなんだなぁと常々感じているのですが、男ウケ/女ウケがあるとしたら、このワンピースは男性ウケばっちり!なワンピースだと思います(笑)。

コンサバ(=きちんと)なお洋服が女性に不快感を与えるということはないし、世の中の半分は男性なわけで・・・たまには意識してみてもいいかも?



最近はゆるっとしたデザインのものが多いですが、そしてそれがラクでもあるのですが、本当はこんなふうに背筋がピンとのびるようなお洋服が好き!




見てください、この豊かなドレープ感!

このワンピース、手にとると重みがあります。
肩凝りするような重さではなく、布をたっぷり使ってしっかり作られたお洋服の重み。




苦しくない程度にしっかりウエストを主張して、




たっぷり広がるスカート、再び(笑)。
生地に重みがあるため、風でめくりあがるような心配もありません◎

普段のズボラさ・ガサツさを覆い隠して、レディな気分を高めてくれます・・・!




大胆にも思える胸元のカッティング。
ですが、ぴったりフィットするので見えちゃう心配無用。

この「グレージュ」はほんのりモーヴピンクっぽさもあり、顔色をきれいに見せてくれる気がします。
40代、顔映り大事!!




きちんとした服装が求められる職場のレセプション、クラシックのコンサート、ホテルでのディナー、同窓会とか!

私のようなママ世代の方ならば、お宮参り(←時期によってはお腹が戻らないかな・・・)、七五三、ピアノの発表会など節目の行事に。

あと、これは絶対おすすめ!なのは、彼のご両親との会食! 両家の顔合わせとか。

そんな“とっておき”の日に品格を添えるワンピース。
きっとすてきな時間を過ごすのに一役買ってくれることでしょう。

朝晩の風は涼しくなってきたものの、まだ空気はベタベタしている東京です。
正直、暑くて、、、外へ着ていけるのはまだすこし先かと(^_^;)))

でも冷え込む秋の日は突然やってくる!
キレイめワンピースがお好きな方は、色・サイズが揃っている今のうちにぜひ~!とおすすめしたいです。
(在庫限りの商品のようです)

ご検討くださいませ(*^^*)


お読みいただきありがとうございました。
来週もよろしくお願いいたします!



MASAMI OKUZAWA
age    :41
height:151cm
blog   :→★