皆さま、こんにちは!

 

STYLE DELI ブランドプロデューサーの

齊藤あおいです!

 

 

ふー、、、 

すごい湿度!!

 

 

肌が潤って仕方ないですね!笑

…通り越してベッタベタです。

 

 

基本的には暑いんですけど、

室内に入ると冷房で

うわっ、寒っっ!!

 

ってなったり、

暑かった日の次の日はやたら寒かったり…

 

天気、謎すぎる。。汗

 

 

 

こんな時はやはり、

涼しい生地で袖が長いお洋服

が活躍しますねキラキラ

麻シャツとか…

 

 

袖があると、

誰かと腕がくっついてもベタっとしないので安心チョキ

 

人のが付くのも嫌だし、

自分のも申し訳ないし…!

 

 

ということで今日は、

ちょうどお客様 (くるみぱん様)からリクエストをいただいていたこともあり…

 

湿度地獄の季節に快適な!

 

お気に入りのシャツワンピースを着て、

お見せしたいと思いますキラキラキラキラ

 

 

商品番号233258

【LUXE】ウエストリボンシャツワンピース

ダークブルー/02サイズ

(を齊藤は買いました!)

 

です!

 

着回しをご覧になりたいとのことだったので、

いくつか着方を変えて…

着用してみますねキラキラキラキラ

 

 

 

まずは普通に着る↓

 

 

この『ダークブルー』というお色は、

ハッキリ言ってめちゃくちゃキレイですドキドキ

 

ただの暗いブルーではなく、

赤味をブレンドしており…

クッキリとしてすごく華やかキラキラ

 

赤味を入れると、

ブルーから冷たい感じが消えるんですよひらめき電球

 

 

この美しい発色を見た時、

合わせたいなと思ったのは…

 

明るい赤茶系の小物たち。

 

 

お色の存在感に同等の強さがあり、

バランスの良い配色になると思いますチョキ

 

もちろん、

白、黒、こげ茶、ベージュ、ネイビー、、、

色々な色と合うんですけどね^ ^

 

まず真っ先に思い浮かんだのは

明るい赤茶でしたドキドキ

 

 

 

次!

 

 

これを撮った日は私物の

カーキ色の麻ロングスカートを穿いていたので、

そのまま重ねてみましたひらめき電球

 

 

ウエスト下のボタンは全て開けて、

縦ラインを入れるのがスカート合わせのポイントですかね♪

 

カーキ色に

ブルーの鮮やかさが映えて、とてもキレイな配色です

 

 

小物は黒で揃えると、

大人っぽい落ち着き感が出ます。

 

 

 

 

 

そういえば私…

 

なにコレ、おもしろい爆  笑

 

と思って、

靴下屋 (さんというブランド名のお店です)

でシアーなメッシュトレンカを買っていたんです。

 

 

あんまり使わないんですけど、

面白いから買ってみたww

 

これを重ねてみよう♪

 

どうせ個性的なら、

ショッキングピンクとかの靴で遊んでもイイかも…

 

 

うーん、、、

 

そうね…。 

ダメじゃないけど、

これは似合う人をかなり選ぶかも。。ひらめき電球

 

 

オシャレな雰囲気の人なら成立しそう。

 

しかし私はオシャレ顔ではないので…

 

靴をライトブラックのスエードにしたら、

しっくりとまとまりましたキラキラ

 

 

 

 

 

それでは次は、

普通のレギンスと合わせてみますひらめき電球

 

これ、

うちのレギンスのセピアちゃんです♪

 

 

商品No.232981

長め丈【重ね着用】リブ生地レギンス

/セピア

 

私は背があるので長め丈が良いですが、

背が低めの方には

通常丈がお薦めです^ ^

商品番号が232980の方です♪

 

 

ブルー×セピアも相性が良いので、

すんなりとまとまりますね^ ^

 

このレギンスを久々に穿いたら、

すごく穿き心地が良くて…

『部屋着用に買おう』 と思いました(笑)

コレやっぱり気持ちイイラブラブ!

 

冷房で冷えた脚に最高だわ…ドキドキ

 

 

 

 

そしたら次は、

お気に入りの麻風ワイドパンツと重ねてみます♪

 

ワイドパンツ=

商品No.233123

【Made in JAPAN】リネンライクワイドパンツ

 

 

 

コレは裾から4つボタンを外して、

ワイドパンツのシルエットとバランスをとっていますひらめき電球

 

バッグはワイン色、

靴はメタリックブラックを。

 

 

この、

きちんと長い丈感が今っぽくて素敵キラキラ

 

背が低い方は裾上げをするとイイですね^ ^

 

ブルー×麻っぽい質感で、

爽やかな感じになります。

 

黒ほどパッキリとはしない、

ほど良い引き締めカラーの小物を入れるとバランスgood合格

 

ワイドパンツではなくても、

デニムと合わせたり…

いろんなパンツと重ね着が可能ですよ♪

(でもあんまり細身じゃないやつの方が今っぽいです)

 

 

 

 

そしたら今度は、

羽織りとして着てみましょうビックリマーク

 

私のオススメのワンピース…

 

商品No.233361

パール光沢ロー位置切替ワンピース

 

の、『パールグレー』 と重ねてみました!

 

 

このグレーもすごくキレイな色で、

ほぼどんな色とも似合ってしまう…目

 

ほんとーに使いやすい秀逸カラーですキラキラ

 

 

これもただの淡いグレーではなく、

赤味ブレンドの特殊カラー!

 

とっても可愛いですよ (≧▽≦)ラブラブ

そして上品♡

 

羽織りとして使う場合、

ウエストの紐は自然に垂らしています。

 

両方とも落ち感が素晴らしくキレイなので、

身体の向きを変えて生地がひるがえった瞬間…

生地の動き方がとてもオシャレで、シルエットも美しかったですキラキラ

 

靴はシルバーにしたから、

バッグを持つなら黒かこげ茶か…

さっきのワイン色が良さそうひらめき電球

 

服が明るくなる夏は、

やはり暗い色の小物がないとダメですね。

全体が締まりません。。

 

 

 

 

さ、

 

では最後に…

 

普通に着た状態に戻ります♪

 

今度はカジュアルめバージョンで。

 

 

スニーカーもモチロン合いますが、

 

革製のメンズライクシューズとかにすると、

少しクラス感がUPしますアップ

 

こういうストライプのシャツ型で…

どことなくトラッドな要素がある服には、

なんかトラッド的なな小物を合わせたくなるドキドキ

私はトラッドが好きなんです~

 

 

このデザイン性が高い靴を合わせると、

バッグどうしよう…ねこクッキー

になるかもですが、

 

そんな時はどれか1色をピックして…

 

この場合は靴のソールの色(明るいブラウン)

と合わせましたが、

 

そうすることで

うまくまとめることができます拍手

 

 

 

 

それにしてもこのワンピースは…

 

どんな靴とも合わせられるから、

驚きました!

 

チャンキーヒールサンダルでも可愛いし…

 

 

靴合わせがホントにラクです拍手

 

 

 

 

袖は伸ばすと7分袖ですが、

まくっちゃえば体感温度は半袖と一緒ひらめき電球

 

夏でも気温が低い日やジメジメした日は

袖付き服があると便利なので!

 

このワンピースはとても良いと思います合格

秋口まで着れますしね♪

 

 

3月から10月くらいまで、

1年の半分以上の期間で使えるコスパの良いワンピースです拍手

 

 

私が絶賛のダークブルーは、

生産を2回に分けてブルーMIXの2倍量を生産したので、

 

(その後発の生産分が入荷した為)

まだ在庫があり、

お買い求めいただけますキラキラ

 

 

ブルーMIXは定番な感じのお色ですが、

 

この『ダークブルー』の美しさはなかなか無く…

実物を見たらキレイで驚かれると思いますよラブラブ!

 

※ダークブルーって言っても、線が白なのでぜんぜん暗さが無いんです。むしろ明るいかも…(笑)

 

 

顔色もめちゃくちゃ明るく見えます拍手

 

身長による丈感選びは、

先日の須林のブログがとてもご参考になるでしょう

→こちら

 

私は163cmで02サイズ。

ふくらはぎが完全に隠れつつ、

足首上はしっかりと見える丈感です。

 

あんまりロング丈で着るよりは、

このワンピースのシルエット的に…

少し脚が出るのがバランス良いですよ合格

 

 

商品番号233258

【LUXE】ウエストリボンシャツワンピース

/ダークブルー

 

でした!

 

 

 

 

 

 

★告知★

 

あのオールインワンの

軽量タイプが出ます!

 

 

大好評のうちにあっという間の完売をいただきました(どうもありがとうございます!涙)

『スリムストラップオールインワン』

 

 

しっかりとした生地感&

生地の使用分量が多いためちょっと重く…

 

そこにきて肩紐が細いため、

 

『肩凝りがヒドい人にはお薦めできない』

と説明文に明記していたアレですビックリマーク

 

 

これは人によって個人差がかなりあり、

私は凝りがヒドいので辛いですが、

須林はぜんぜん平気だそうで…目

よく着ておりますね^ ^ 

似合っててカワイイ♡

 

 

だけどやっぱ、

凝りがヒドい人の為に軽量版もお作りしたい!

 

と思い…

 

ちょうど良い生地が見つかったのでビックリマーク

 

近々

同じデザインで・軽量版

 

を出しますビックリマークビックリマーク

 

 

 

軽量ということは生地が薄くなるため、

 

前のやつが

春OK/初夏OK

真夏はちょっと暑いけど我慢できればOK

秋OK/初冬OK

真冬の寒さは人による…

 

という感じの『ほぼ通年仕様』だったのに比べ、

 

今度のは3月から10月の春・夏・秋 用。

という感じになりますが、

そのぶん真夏の暑い日もストレスなく着れる!

という風になっておりますキラキラ

 

 

 

そして前回のものは

ブラックとダスティグリーンの2色展開でしたが、

 

今度は定番のブラックに加え、

違う2色が登場しますひらめき電球

 

まず『グレージュ』は、

サンドベージュのような、赤味やイエロー味を持たないクールな薄いベージュ系カラー。

褪めた感じでホッコリ感の出ない、

洗練されたお色ですキラキラキラキラ

 

 

明るいお色なので、

夏に爽やかでイイですよね^ ^

 

 

 

そして『ルビーブラウン』は、

オシャレ度高し。な

今っぽいお色ラブラブ!

 

 

かなり赤味の強いブラウンで、

変わっていてすごくオシャレですグッド!

(私が好きすぎて、作っちゃいましたw)

 

 

 

 

肩凝りがヒドくて諦めた方や、

前作を好きで、真夏にも着れるやつが欲しい方…

 

ぜひぜひご利用くださいドキドキ

 

発売日は決まっていませんが、

準備ができ次第…

来週から月内に出しますビックリマーク

 

 

商品No.233425

『軽量スリムストラップオールインワン』

サイズ:FREEのみ

お色:3色展開

(ブラック/グレージュ/ルビーブラウン)

税込販売価格:7,900円

 

 

 

 

 

オールインワンといえば…

 

 

野原さんのおトイレ問題ブログ、

笑っちゃいました(笑)

 

そうなんですね!

そんなトコロにお悩みが…!

皆でビックリ(笑)

 

輪ゴムを使用してもいいですが、

私たちは…

おトイレ時も、特に困ることはありません^ ^

 

オールインワンは、

 

まず立った状態で裾を膝位置までたくし上げ、

その生地を両膝で挟んで固定して

下に落ちないようにしてから

上半身を脱ぎます。

(上半身の生地も膝に集めて、両膝で固定する)

そのまま座り、

用事を足します。

また両膝で生地を挟みながら立ち上り、

上半身を着たら

両膝を開放して生地を下に落とし、

終了。

 

です。

 

コレで困ることはありませんので、

ゴムを持ち歩いたり、

脚にゴムをはめたりする作業が面倒な方は…

両膝(というより内モモかな?)

の挟む力を使って

タスクをクリアしてください(笑)

お好みでチョイスできますね 笑

 

腹痛で長時間の戦(いくさ)になる時や、

とくにその際が和式なら…

ゴムは確実に強い味方になってくれそうです!笑

膝。というか内転筋が疲れますからね!

 

 

 

 

それでは…

 

本日もお読みくださいまして、

誠にありがとうございました!

 

良い週末をお過ごしくださいませ…

ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

AOI SAITO @TOKYO
Age : 41
Work : STYLE DELI brand producer
Height : 163cm