こんにちは! 奥沢優美です。
 
身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
足首の絆創膏がチラチラ写ってしまい、お見苦しくて申し訳ありません。。。
本日もよろしくお願いします!
 
 
無難なお洋服が好きでベーシックカラーばかり揃えてきたこの数年ですが、気づけば“ただ地味な人”になってしまう日も・・・年齢のせいでしょうか。
 
そんなわけで、去年あたりからキレイ色をバッグやボトムスで取り入れてみたりしているのですが、、、
 
今回は全身で!!
 
 
 
 
No.233256
 
 
ひらひらっと涼しいリネン混の生地。
おチビさんでもちょうどいい長さです!
 
 
 
ヒールのない靴でも大丈夫な着丈◎
 
前ボタンで裾に開きがあるのと、サイドのちょこっとスリットで 重く見えないのかと思います。
 
 
 
 
私が着ると五分袖より長く七分袖より短い袖丈になります。
二の腕のぽよ部分が隠れて、いちばん細い手首が見える・・・完璧!
 
暑さ対策ばかり考えていましたが、なかなか明けない今年の梅雨・・・
湿気はあるのに肌寒いので、夏素材で袖があるお洋服がありがたいです。
 
 
ワンピースの下はカップ付きベアトップと、
 
 
 
No.232884
 
スキンカラーのペチパンツです。
 
 
↓オフショルダーにもなります。
 
 
 
私は街中ではしないと思いますが(^_^;)))
南国リゾートとかなら、むしろイイですよね!?
 
 
 
齋藤あおいさんの旅行記 のイエローワンピースがとってもステキで・・・♪
 
あんな景色の中で着てみたい!!
 
 
 
 
ベルトをはずすとラフな雰囲気に~♪
 
脚の出具合はこのくらい。
身長低めの方は裾の開きもかなり下位置になるので、あまり気にならないと思います。
 
 
ベルトあり/なし
普通袖/オフショル
 
と、様々な着方が楽しめるワンピース、
中村のり子さんが 色違いのブラウンですてきな着こなしを提案してくださっていました♪
 
(中村さんとは度々カブり、須林さんから「好みが似ている」と言われております(^_^;)))  同じアイテムを着るチャレンジャーです・・・)
 
↓中村さんにならって羽織りとして・・・
 
 
 
さらりと羽織るだけ、私にもできるかも!
 
 
 
 
不思議だな~!と思ったのが・・・
 
首元のデザインのおかげかイエローが映り込む効果なのか、私の普段あまり目立たない鎖骨の陰影がくっきり見えるような気がすること。
あくまで自分比ですが、鏡で見る胸元がすっきりキレイです(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
在庫限りの商品のようです。
ぜひ、ご検討くださいませ(*^^*)
 
 
 
★おまけ★
 
ずいぶん長く入荷待ちしていたスカートもイエローです(*^^*)
 
 
 
No.233129
 
ひらひら&さらさらした光沢ある生地。
このスカートを履いた日、ふと脚元を見ると抑えた艶が目に入って気持ちがアガります♪
 
 
 
以前の記事にも書きましたが、アウトレットでGETしたリネン混ブラウスもイエロー。
 
 
・・・イエローアイテム3連発になってしまいましたが(^_^;)))
 
色モノは微妙な色調の違いや生地によって安っぽくなってしまったりするので、、、
大人が挑戦するならSTYLE DELIで! が安心・安全ですね(*^^*)
 
 
それでは、
また来週もよろしくお願いします!
 
 
 
MASAMI OKUZAWA
age    :41
height:151cm
blog   :→★