皆さま、こんにちは!
 
STYLE DELIブランドプロデューサーの
齊藤あおいです!
 
 
先週のあれから
イタリアのシチリア島に着き、
その後、
ギリシャのサントリーニ島に移動。
 
今は最終目的地の
パリに着いたところです^ ^
 
 
ということで、
お洋服の紹介というよりは
旅行記のようなブログですが…
 
よろしければどうぞお付き合いくださいませ。。
 
 
まず着いたのは、
カターニャ空港から車で2時間ほどの、
タオルミーナにあるホテル。
 
チェックインしてお部屋から海が見えると、
やっぱりアガりますよねアップ
 
先週も書きましたが
このホテルは地下に洞窟があり、
ビーチも洞窟を出たところに。
 
雰囲気があって素敵ラブラブ
 
 
レンタカーを借りて街を散策。
 
シチリアには黄色が似合うわ!
と思い持ってきた、
イエローのオフショルワンピでお散歩です。
 
(たぶん、レモンの産地だからそう連想したのかも…)
 
夏の陽射しには、
明るいイエローがよく似合うラブラブ
 
これはデリのワンピではなく元々持っていた私物のワンピースですが、
今季はデリでも、
こんなくすみイエローのワンピースを何型か出していますので、夏本番にぜひチャレンジしてみてください^ ^
 
元気そうに見えるパワーがあるからか?
少し若見えする気がするのでお薦めですビックリマーク
 
 
朝は…
 
シチリアの海とエトナ山を見渡す、
こんな気持ちの良いテラスで朝食。
贅沢すぎ…ドキドキ
 
 
朝食にはサッと着るだけで
それっぽくなる、
 
を。
 
 
ラクちんなのにある程度のきちんと感もでるから、
ホテルでのTPOにバッチリ対応できて便利なんですチョキ
 
 
シチリアで何気に気に入ってしまったのが、
このカンノーロというお菓子。
 
シチリアの郷土的お菓子らしいです。
見た目も可愛いし、食感も良くて、
リコッタチーズクリームだから甘すぎなくて食べやすいラブラブ
 
朝食ビュッフェに並んでいたから、
滞在中に3個も食べちゃいましたラブラブ!
 
 
 
タオルミーナで2泊ほどゆったり過ごした後、
 
今度は車で3時間ほどかけて、
ほぼ島の反対側に位置する
シャッカという土地に移動。
 
シチリア島はけっこう大きい島で、
四国よりも大きく、
九州よりは小さいそうです^ ^
 
内陸はこんな風に、
広大な農地が延々と続きますよ目
 
 
この広大な農地を見ながら、
いつかシチリア島に行ってみたいと思ったきっかけである…
昔 観た映画、ゴッドファーザーのテーマ曲が頭の中でずっと流れてました(笑)
 
 
途中、小さな寂れた街で
ジェラートを食しつつ着いたのは、
モダンかつ大きなリゾートホテルビックリマーク
 
 
 
【LUXE】コットンボイルロングギャザーワンピース(去年の色)を着て、
ウェルカムドリンクをいただいています↓笑
このワンピースははじめからシワ感があるため、旅先でもすごく重宝ひらめき電球
 
軽くて涼しいし、
暑い時季に大活躍ですチョキ
 
 
移動中の寒さ対策には、
ウエスト丈シアーサマーカーディガンの『ドライミント』を。

No.233398

『【ウエスト丈】シアーサマーカーディガンB』

(発売後、リンク飛びます!!)

このお色は色素がとっても薄くて、
何色なんだかよくわからないくらいビックリマーク
曖昧な発色をしています。
 
だから色々なものと相性が良く、
1番使いやすいのはコレかも!?
と言う人も多いくらい、
人気のカラーなんですひらめき電球
 
 
広々とした景色の正面に海が見える、
気持ちの良いお部屋キラキラ
 
空間の使い方がとても素敵で、
お家のように居心地が良いホテルですラブラブ
 
 
 
 
 
 
ビーチもプライベートリゾートらしく、
とても静かだしすごくキレイ。
 
カバナを借りてウトウトお昼寝したり…
スパークリングワインを飲んでまったりしたり…
のーんびり過ごしました
 
 
水着の上には白いレースのドレスを着て、
移動や陽射し避けに。
 
このドレスはリゾートによく似合うから、
何回も着ました音譜
 
爽やかだから朝食の時とかも。
 
 
白のワンピースって、
汚れるからとか、透けるからとかで、
敬遠される方も多いですが…
私はとっても大好きでたくさん持っていますドキドキ
 
爽やかで可愛いですよねラブラブ!
 
汚れたら落とせばいいし、
透けるなら中になんか着ればいいので!
あまり気負わずに…皆さんにもどんどん!
チャレンジして欲しいですドキドキドキドキ
 
 
ホテルの敷地内には、
こんなに可愛いトラットリアもありました。
 
 
サンセットが美しく、
雰囲気バツグンドキドキドキドキ
 
 
ディナーにはやはり少しドレスアップして、
けど、リゾートだから気取り過ぎずに。。
みたいな格好を選びます^ ^
 
この日はペイズリー柄のロングドレスで。
 
寒さ対策に、
黒のサマーストールを持っています^ ^
 
 
本場のイタリアンに、
 
 
ワインが美味しいと有名な
シチリア産の白ワインドキドキドキドキ
 ごくごく…
 
 
極上な地中海の夕日… 最高ですドキドキドキドキ
 
今はサマータイムでさらに日が長いから、
日没は20:30くらい。
夜の21:00でもまだ明るいので、
なんだか変な感じです。笑
 
 
 
そして別の日のディナーには、
のブラウンで。
 
この赤土のようなブラウンの発色が、
とてもイタリア的!
と思って連れてきました音譜
 
 
↑お部屋の中庭のソファがとっても可愛いので、ディナー前に記念撮影してみた図w
 
 
 
リネンならではのこなれた生地感もイイし、
 
袖の付け方などが凝っていて、
とても可愛いサマードレスです。
 
 
この日は、
また違ったロケーションでの
地中海サンセットを楽しみました。
 
 
 
夕日で空がピンクになっていく時って、
とても素敵ですよね…ドキドキ
 
シチリアはやはり海産物が豊富なので、
ペスカトーレ系はとっても美味しいです^ ^
 
 
 
それでは…
シチリア編はこれで終わりますパー
 
後ほどサントリーニ編もアップしますので、
よろしければご覧くださいませラブラブ
 
 
STYLE DELI  齊藤あおい
(163cm)