おはようございます。
水曜日の野原です。

本日ご紹介したいのはコチラです。




ボレロカーデ×リブ編みトップスセットB
No.233115
アイボリー


と、その前に、
会社の私のデスクの上で日めくりカレンダーが大渋滞を起こしています。



松岡修造とローランド様の日めくりカレンダーです。 ※ローランド(ROLAND)とは、ホスト界の帝王と称される最近話題の面白い(素敵な)男性です。

“日めくり” カレンダーですが、基本的に全然めくりません。気が向いた時にめくり、その時 気になったページを飾り、勝手に楽しんでいます。

本日の修造カレンダーのお言葉。
干し餅は干されているようで、干されていない

<説明要約>
寒風のなか外で干され続け、いざという時に保存食として重宝される干し餅。そう、干されているようで干されてなんかいない。君が必要とされる時は必ず来るから、その時まで しっかりと自分を磨いておこう。


今まで見向きもしなかったこのページが、最近 胸に刺さりました…
干し芋・干し柿・干し椎茸も然り、養分や旨みを増すために干されているんだよね。干されるたびに強くなり、そして味わい深くなる。
私も、どんなに肌がカピカピに干乾びても熟成への道のりだと思って腐らずに頑張ろう! という気持ちになりました。

長くなりそうなので、ローランド様のお言葉は次回紹介させてください。

むらさき音符むらさき音符むらさき音符

ボレロカーデ×リブ編みトップスセットB
No.233115
アイボリー


※再入荷予定:なし 在庫限りで終了となります。

 

ワイドリブ編みのノースリーブニットと、同色のボレロ型カーディガンのアンサンブルニット。ブラックとグレージュはすでにSOLD OUT えーん

谷口さんが素敵に着こなしていたグレージュが気になっていたのです… →
でも、アイボリー 間に合いました!

アイボリーって、こんなイメージ。

・何でも優しく受け止めてくれそうな包容力

・レフ版効果で顔色を明るくみせてくれそう

・白過ぎないから変に浮かない

 

何も考えたくない朝、とにかく上半身はこのアンサンブルニットで、下半身に忘れずに何か履けばどうにかしてくれる。

「どんな君だって受け止めるよ」

そんな風に言われている気がします。

 

身長 153cm

 

丈短めのシンプルなボレロ型カーディガンでバランス良し。柔らかい肌触りで着心地も良し。チクチク感ゼロです。

 

 

 

インナーのノースリーブニットはこんな感じです。

 

 

幅広めのリブ編みで、のっぺりしないから身体のラインが響きにくく上品に着れます。

 

もしこのノースリーブニットが激しくテロンテロンだったら・・・

 

そう、私の大好きな

 

タンクトップでお馴染みの なかやまきんに君 筋肉

ランニングシャツ界の大将 山下清さん おにぎり

百獣の王 武井壮さん しし座

 

になっていたかもしれません!

(いや、 なれていたのかもしれません キラキラ

 

でも、STYLE DELI はそれを許してくれませんでした えーん

 

はぁ・・・(溜息)

 

 

眩しいイエローだって受け止めてくれる。

 

 

 

【LUXE】ドラマティカルフレアスカート (No.233206) と合わせてみましたドキドキ

 

 

 

初めましてのブログでこちらのスカートを紹介しています →

 

 

ゴールドだって受け止める。

 

 

 

ところで、私の悩みは “貧相な上半身” です。

 

胸の谷間…? なにそれ? 

永らく更地ですけど。

 

走って揺れる? 左右? 上下?

微動だにしませんが。

 

ボリュームが無い分、服の胸元の開きが人より下がってしまう事が多々あります。そんな私がよくやるのが・・・

 

ひらめき電球 後ろ前 逆 ひらめき電球

 

 

左が後ろ前バージョン。 右が通常バージョン。

雰囲気もちょっと変わって、1枚で二度おいしい感じ。キャミソールでも後ろ前をよくやります。

 

背中はこんな感じになります。

 

 

全然変じゃない (と、私は思ってます。)

 

 

袖の長さチェック ※私、腕短めです。

 

 

まくればスッキリ。

 


 

今回 色んな色のスカートと合わせてみましたが、なんだろう、何かに見える… って思いながら書いてました。

 

 

そう、

 

 

 

ボレロカーデ×リブ編みトップスセットB
No.233115
アイボリー

 

便利でオシャレで助かりますむらさき音符

 

 

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
また来週もよろしくお願いいたします。

 

hiromi.nohara
Age: 44
work: 株式会社enish 会社員
Height: 153