フリーランスで働くカラーリストの集客のヒント | 「ビジネスにカラーの力を」全国対応 ビジネスカラースクールのブログ

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あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術が、
ビジネスシーンで使えるレベルで身に付きます。
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。





おはようございます!

スタッフのホウシロです

皆さんはどんなsnsを利用されていますか?
特に個人でサロンをされている方は
インスタやブログ、フェイスブックなどで
集客されている方も多いと思います

snsを見るとカラーリストの多くは
パーソナルカラー診断などの

ファッションがメイン💦

競争率が高く埋もれてしまったり
他の人のキラキラ画像を見て
逆にプレッシャーになりすぎて
焦ってしまうことも‥😅😅

(ホウシロも他の人のsnsを見て
まぶしく感じる時もあります)


少し前にカラーリストの集客について 
考える機会がありました


💡既存のお客様の掘り起こし
(リピーターから紹介を得る)
💡自分に合った集客方法
💡ファッション以外にも絡めた展開
(社会人経験など棚卸しを行い絡める)

などなどが浮かんできました

皆さんはどんなことを考えましたか?


1人でモヤモヤしそうな時には

染川先生の個人ブログもオススメです


今回は集客についてのヒントの記事を

いくつかピックアップしますね☺️


ウインク自分の役に立てるのは誰なのか



ウインク門戸や幅を変える


そして‼️

びっくりフリーランスのカラーリストの集客に必要なこと



まさしく


シンプル 

イズ

ベスト !!



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