製造業にて販売強化のために染川先生が講師として色彩研修をした時のこと | カラーで仕事をしたい人のためのスクール                     スタイルクリエーション

カラーで仕事をしたい人のためのスクール                     スタイルクリエーション

本気でカラーの仕事をしていきたい方へ
大阪の心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術を学び、
プロ中のプロとして活躍する力が付く!!
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。



おはようございます😃
スタッフのホウシロです

スタイルクリエーションの
企業向けセミナーにご注目‼️
↓↓↓


売上アップや販売強化の研修が
得意なスタイルクリエーション


なんと製造業で色彩研修!?

今回は染川先生が講師として
食品関連の梱包資材メーカー様と
お仕事をした時の話を聞いてみました

Q.なぜ色彩研修を導入したのでしょうか?

様々な色の商品があるにも関わらず
売れるのは特定の色ばかりに偏りがちで
色の使い方のレクチャーをして欲しい
とのことで巡り巡って紹介を受けました


(おぉ!染川先生に白羽の矢がっ)

Q.どのようなことを行いましたか?

営業、開発、企画の方へ現状を伺い
課題や気をつける点を踏まえつつ
色彩の使い方の研修を行いました

卸経由にアプローチする為にツール
が欲しいとのことで作成しました

展示会にてブース作りや陳列の手伝い、
特設コーナー作り、セールストークや
立ち回りのレクチャーを行いました


Q.研修後の反応はいかがでしたか?

営業マンの多くは男性で今までは
色の話をするのが苦手だったようです

研修後は色を理論で説明ができるのと
同時に媒体もあるので話がしやすくなり、
商品が動きやすくなったそうです(^^)!!


ありがとうございます‼️
色彩研修は製造業でも販売強化に
繋がるんですね!

紙媒体の内容や写真がとてもオシャレで
様々な色の商品をどのように使えば良いか
パッと見るだけでイメージがつきやすい
ものになっていました

ビジュアルは無言のメッセージ✨✨

すごく素敵な媒体を見たり
研修話を聞いたりするだけで
私が買ってみたいと思いました💕💕