男女でカラー効果の期待する部分の違い | 「ビジネスにカラーの力を」全国対応 ビジネスカラースクールのブログ

「ビジネスにカラーの力を」全国対応 ビジネスカラースクールのブログ

ビジネスに色彩マーケティングを取り入れたい方へ
大阪・心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術が、
ビジネスシーンで使えるレベルで身に付きます。
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。



おはようございます😃

スタッフのホウシロです

暖かくなってきましたね🌸🌸🌸


我が家の家庭菜園コーナーに
何を植えようか考えるのも
楽しみな季節になりました(^^)

染川先生に見せて頂いたの資料に
プランターで栽培できそうな
野菜がチラホラチラホラ

カラーの先生が食の資料!?

さらに染川先生の個人ブログには

こんな記事がありましたよ♫

↓↓↓


食を豊かにする様々な"彩り"

何と!!只今
カラー×「食」にスポットを当てて

おうちご飯が楽しくなるように
何かを企てていますよ〜😆😆😆


さてさて少し話は変わりまして


様々な所で使われているカラー🌈
以前メガネの販売をしていた頃に

ふと気づいたことがあります


男女でカラーの効果について

期待する部分が違うなと

感じることがしばしばありました


皆さん似合うものを探す👓

というのは勿論ですが
女性のお客様は似合うプラス


優しい雰囲気にしたい

可愛くみせたい

目元を明るくみせたい…💕

人から受ける印象を考えたり

イメージチェンジを図ったり
メイクアップ効果を希望されます

ピンクやブラウンなど

暖かみのある色は
いつでもどの年代でも人気✨✨
(黒も増えつつあります)


男性のお客様はメガネをかけて
いかに快適に過ごせるかを重視する
傾向があります😉

実は仕事用とプライベート用と
気持ちを切り替えるために

分ける方も非常に多いのですよ😊


カラーレンズにも色の様々な効果が✨
男性の方の反応が大きい所です

カラーレンズの効果が気になる方へ
↓↓↓



その機能性を足すことにより

パフォーマンスを上げたい!!💪💪

それはもう大真剣です(๑>◡<๑)

趣味のサイクルやジョギング、
ドライブや釣り、マリンスポーツなどなど

お客様の趣味の世界に入って一緒に
大勝負している気分になることも😊

男女でも反応する部分が異なっている
のも面白いですよね✨✨✨