カラーの仕事はカメレオン? | 「ビジネスにカラーの力を」ビジネスカラースクール スタイルクリエーション

「ビジネスにカラーの力を」ビジネスカラースクール スタイルクリエーション

ビジネスに色彩マーケティングを取り入れたい方へ
大阪・心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術が、
ビジネスシーンで使えるレベルで身に付きます。
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。



スタイルクリエーションの田後です。

 

 

突然ですが、私のとある1週間をご紹介します◎

 

月:カラービジネス法人対応レクチャー講師

火:YouTube撮影、打ち合わせ

水:テレワーク(事務作業、発信etc.)

木:ミーティング(サロン担当者として出席)

金:専門学校講師

 

 

実に、統一感のないスケジュールです。笑

 

そうなんです。

「カラーの仕事」といっても、その内容は様々です。

 

 

この他にもパーソナルカラー診断や

イメージコンサルティングなど

お客様対応をする日があったり、

 

お取引先へアポイントに行くこともあったり、

企業研修を担当することもあったり。

 

ひとことではお伝えできないくらい、

色々な仕事をしています。

 

 

これは、カラーの勉強を始めた当初は

想像もできなかったことです。

 

【カラーの仕事 = カラー診断】

 

私のカラーの仕事に対するイメージは

このひとつだけでした。

 

 

でも、カラーのスキルを身につけ

「カラービジネスとはなんぞや?」を学び

私の仕事はどんどん広がっていきました!

 

さらに予想外だったのが、

過去の経験が活きるということ。

 

私の場合、前職の人事や採用経験が

カラーの仕事とケミストリーを起こし

講師の業務に活きています!

 

 

この記事をお届けする本日は、

美容やファッションを志す学生の皆さんに

トータルスタイリングの講座をする日。

 

午後は、サロン業務に専念する予定です♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

カメレオンみたいなカラーの仕事。

 

毎日かなり、刺激的です(*^_^*)