スクールマネージャーの和田です。
こちらに引き続き、プランニング事例のご紹介です!
『オリジナルTeaのラベル作り』 ~イメージプランニングの仕事①~
『保育園の空間・媒体作り』 ~イメージプランニングの仕事②~
今回は、苦楽園にある「イタリアン」のお店です!
美しく清潔な厨房や店内からも
素材選びや味付けのお話からも
食器や盛り付けからも
その全てから、シェフの
『お料理に対する愛情』
があふれています!
是非、足をお運びくださいね♪
ご満足いただけること間違いなしです!!
さて、こちらのイタリアンでは、
弊社代表の染川千惠がお店作りのお手伝いをさせていただきました。
お名刺やショップカードなどの”営業ツール”
そして!
”オリジナルビールラベル”(2種)
もプランニングいたしました(*^-^*)
ビールの素材を確認し、
また実際に味を確かめ、
そこからイメージを膨らませてデザインや色を策定。
「フルーティーだけれども、ほんのり…」
などと、味や素材から得られるキーワードを染川先生がたくさん記していたのを覚えています。
お酒が飲めない私は、
「へぇぇぇぇ!ビールなのに?!」
などと、そのキーワードから得られる情報の意外さに
ただただ色々と驚いていました。
クライアント様、弊社デザイナーと打ち合わせや調整を重ね
出来上がったラベル。
どうですか?!
一見ビールとは思えないでしょ?(^^)/
これを見た時、
スタッフ全員で盛り上がったのを覚えています(*^-^*)
やっぱりプランニングの醍醐味は、こうして
『形になること』
カラーの仕事、それぞれにやりがいや喜び、感動がありますが、
プランニングの仕事の特徴は特にそこかなと思っています♪
また…
ちょっとリアルな話をすると、
『対面でなくても進められる』
ここが、今のこの情勢におけるプランニングの強みだと実感します。
実際、このコロナ禍で「対面」のお仕事が一時ストップした中で
プランニングのお仕事は止まることなく進み、ご依頼をいただいていました。
プランニングのスキルを身につけることは
カラーリスト自身の強みや差別化につながっていきますね!