新しいパーソナルカラーがここに!! | 色彩マーケティングが学べるカラービジネススクール                  スタイルクリエーション

色彩マーケティングが学べるカラービジネススクール                  スタイルクリエーション

ビジネスにカラーマーケティングを取り入れたい方へ
大阪・心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術が、
ビジネスシーンで使えるレベルで身に付きます。
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。

No Type Personal Color

 

スタイルクリエーションが提唱する、パーソナルカラーの考え方です。

 

パーソナルカラーはタイプ分けするもの。

この定説にずっと疑問を持ち、

【属性の特徴が大切】と訴求し実行してき続けて14年。

 

タイプ分けの限界に気づいた同業者の方が、

この手法を学びに、当カラースクールに来られてきました。

 

新幹線通学の人もいました。

生後3か月の赤ちゃんのお母さんもいました。

有休計画を立てて1年越しの受講開始の方もいました。

 

それだけ、本気度の高い人たちが集まるカラースクールです。

 

既存の理論では、つじつまが合わない。

 

このことを見なかったことにしなかった、勇気があり高みを目指すカラーリストが、

スタイルクリエーションには数多く学びに来られます。

 

そんな方々に、分かりやすく伝えてもらえる概念があれば、

他所のパーソナルカラーとの説明がしやすいのではないか?

名称も分かりやすいもので、なおかつ「え!?!?!?」と注目してもらえれば、

お客様にもご関心を寄せて頂けるのではないか?

「カラー診断を受けるならこの方法で!」となっていただきたい!

そんな想いから生まれた、スタイルクリエーションのパーソナルカラーについてのネーミングです。

 

そして、今改めて、パーソナルカラー診断をしている人に問いたいのです。

 

「同じシーズンの人たちを素敵に見せる色は同じ色ですか?」

「セカンドシーズンは必ず必要ですか?」

「パーソナルカラー以外は素敵に着こなせませんか?」

「清色はスプリングとウィンター、濁色はサマーとオータムが得意!は本当ですか?」

「シルバー&ゴールドの後にテストカラー診断をすることでつじつまが合わなくて悩みませんか?」

 

こんなことを感じては、その都度、

当社としてのパーソナルカラー理論の構築を積み重ねてきました。

同じように悩み考えるカラーリストのお悩みも解決し続けてきました。

 

パーソナルカラーに関して、理論でお答えできないことは、

限りなく少ないと自負しています。

 

どんな質問にも答え続けてきました。

 

だからこそ、自信を持って伝えます。

 

パーソナルカラーのタイプ分けはもう、限界にきていることを。

つじつまが合わなくなってきていることを。

 

明確な理論を用いて正しく分析するパーソナルカラーがここにあることを。

 

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No Type Personal Color

 

 

これまでのパーソナルカラーの中で、唯一、オシャレに見える外見を『センス』ではなく『理論』でつくる。

 

色彩学に沿って分析を進めることで、タイプやシーズンに見当を付けず、似合う色の特徴が自然に見つかる診断方法が特徴。

 

『理論』に基づいて「顔映りが良い色」を分析し、「その人が見映えするカラーコーディネート」までをも導き出す。

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タイプの中から「選ぶ」のではなく、分析結果から自然に「わかる」のが、

No Type Personal Color

4シーズン理論を使わないのではなく、選ばない。

自然に導き出されるというところが大きな特徴となります。

 

あくまでも理論に基づいているから可能な診断であり、

個人の感覚で選ぶことはしないカラー診断手法です。