こんばんは。
スクールマネージャーの和田です。
スクールマネージャーの和田です。
タイトルにあるこの質問。
【あなたは誰の力になれますか?】
【あなたは誰の力になれますか?】
ご主人の、奥様の、親御さんの、お子さんの、お友だちの…
色々と出てくるのではないでしょうか?
色々と出てくるのではないでしょうか?
では、これをあなたの仕事に置き換えてみるとどうでしょう。
どんな方の力になれそうですか?
これが昨日のカラーリストスキルアップセミナーの核となっていたところ。
なぜなら、
テーマが「ターゲット(集客層)の考え方」だから。
テーマが「ターゲット(集客層)の考え方」だから。
ターゲットが誰なのか…を知るために、何で誰の力になれるのか…をまず考える。
その『誰』のところがターゲットになるのですが
それだけではまだまだ漠然としていることが多いのです。
今回のワークでは、ここから更に具体化するための意見交換なども行われました!
今回のワークでは、ここから更に具体化するための意見交換なども行われました!
ところで、なぜターゲットを考えるのでしょう?
それは、お客様に『あなた』を見つけてもらいやすくするためです。
数いるカラーリストの中から、『あなた』というカラーリストを選んでいただくために、
あなたがどんな方の力になれるのかを明確にする。
数いるカラーリストの中から、『あなた』というカラーリストを選んでいただくために、
あなたがどんな方の力になれるのかを明確にする。
それが「ターゲット設定」。
今回ご参加の皆さん、これまでの仕事の進め方やターゲット設定について
改善点や新しい発見があったようです。
そんなご感想をたくさんいただきました(^^)
改善点や新しい発見があったようです。
そんなご感想をたくさんいただきました(^^)
「出来ていないこと」があるのは、悪い事でもなんでもありません。
ただ、それまで知らなかっただけ。
ここで「知る」ことができたら、今からそれをやっていけば良いのです。
(染川先生からも、セミナー内でそんなお話がありました)
ただ、それまで知らなかっただけ。
ここで「知る」ことができたら、今からそれをやっていけば良いのです。
(染川先生からも、セミナー内でそんなお話がありました)
スキルアップセミナーでは、
そんな『ビジネスにおける新しい気付き』を持ち帰っていただけます。
カラービジネスに強い、スタイルクリエーションだからできるセミナーです。
次回は8月24日の予定です。
ご興味のある方はお日にちを空けておいてくださいね!
詳細はまた後日。
詳細はまた後日。
