転職するなら、どんな仕事を考えますか? | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。



今の仕事ができなくなったら何をするか、

考えたことってありますか?


私はまた自分で会社を作ると思います。

そしてまた、人を雇うと思います。


自分はどうしてもチームが向いていると思うからです。


どの部分で向いているかというと、

成長幅が大きいから。




周りの社長様たちからよく聞く言葉。


人が一番難しいから、次は絶対一人でやる。


めっちゃわかります。

自分と同じ人間は、家族にさえいませんから、

仕事以外でもチーム戦は難しいです。


でも!


だからこそ、一人ではできないところまで行けたり、

色んなケーススタディが積めます。

見聞きするだけじゃなくて、多くのケースの当事者になれます。




子どもの頃からの性分なんですよね。


多く当事者になると、役立てる事例が増える。

助けられる人も増える。


人助けがしたいわけじゃないんです。

でも、チームメイトや大切な人の力にはなりたい。


だから、学ぶし、人とやっていきます。


会社を作る2年前に、こんな話をビジネスコンサルタントの方としたんですよね。


自分のことを超えて人の力にもなるように、

守るために強くなれと言われました。


へっぽこでしたから💦


強くなったものです。



転職するなら経営します。