人間関係は自己責任 | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。



綺麗事を並べて人間関係に疲弊する。

これ、以前私がやっていたことです。


敵を作らないような言動をするんですよね。

そうすると、敵ができないように錯覚します。


でも、敵というか、合わない関係性って必ずあります。

恋愛で考えるとちょっと解りやすいでしょうか。


お客様も友人も、選ばないといけない。


でないと、相手を悪者にしてしまうような考え方になります。


そうじゃなくて、自分が選んで自分が出した結果なんです。


良い子に振る舞って、そんな自分を好きになってくれる人と、

そのままの自分を好きになってくれる人、

どちらの人といる方が居心地が良いでしょうか。


シンプルですよね。


そのためには、まずそのままの自分を出さないといけないんですよね。


どうかなどうかなって様子を見ているんじゃなくって、

まずは正しい自己開示。


ここからですね。


いろんな場所、いろんなお付き合いがあるから、

すべての場所でこういう風にしなくてもいいと思います。


でも、


自分が大切だと思う人や、大切にしたい人には、

自己開示はとてもとても重要だと思うんです。


それでも一緒にやっていけたら、最高ですね!