一つの正解を欲しがることはもう卒業しよう | 色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。



正解が欲しい人、とても多いです。

気持ちはわかります。

安心したいですもんね。


危ない橋は渡りたくないし、批判もされたくない。


だから、安全な道具をたくさん持っていたい。


でもね、


ビジネスはそれでは育たないんです。

厳しく聞こえるかもしれないですが、これが現実です。


それに答えが1つなのであれば、

私たちのようなコンサルタントは必要ないです。


私たちの仕事が成り立つ理由は?

需要があるコンサルタントは何が違う?

どうすれば需要があるコンサルタントになれる?


きっと、答えは予想がつくと思います。



さぁ、それでもあなたは正解探しを続けますか?

今ある知識をもとに、自分の道を切り開いて行きますか?


あなた自身で選べます。


あなたが選んだ選択肢を

自分で正解にしていくんです。