私はこのために発信しています | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。



私は今、

「それいいな!」と思ってもらえたり、共感してもらえたり、

応援していただける人と出会うために発信しています。


仕事に関しては、平均より少しストイックなのですが、

そこも含めて、共感してもらえる人に多く出会いたいです。


ブログは仕事の一環として書いています。

自分の忘備録などのためなら、私の場合は日記とかにするので、

公開はしないです。


こうして公開して、考えや日常を発信するのは、

ビジネス目的があるからです。

正直でしょ(笑)

でも、本当だからしかたありません。

自分のためだけなら、

わざわざどう思われるかわからないのに発信しません。


だから、一つには、このブログで、

私のビジネス感覚を見てもらえたらと思っています。


ストイックなんだな

とか

はっきり言うんだな

とか

厳しいんだな

とか

そこ、知ってもらいたいんです。


そうじゃないのに、

いつも全て優しさと柔らかさだけでできてます。

みたいに思われてしまっても、それ事実じゃないですから、

自分の考えをよく書く様にしています。


こんなことを考えてます。

行動しないと結果はついてこない。

くれくれ星人は苦手。

耳障りの良い言葉は嫌い。

頑張る人は応援したい。


とか、いろいろ発信しています。


そんな考えに共感いただけた人と、

コミュニケーションを深めたり、

より良い関係性を作れたり、

するのかなと思っています。


時々あるんです。


こんな風にしてください。

こう言って欲しかった。


そういうことを求められても困ります。

私は自分の人生、自分の在り方は自分で決めます。

自分の範囲を侵されることが非常に苦手です。

コミュニケーションで踏み込まれるのは構わないんです。

対人関係も広がるし、いろんな人の考え方も知れます。

でも、要求されることが本当に苦手です。

勝手に想像されて決めつけられることなど、

そこに尊重がないことがとても失礼に感じます。


そんな風に思っています。


こういう考えを持って、

人と接したり、仕事したりしています。


引き続き、自分の考えや日常を

発信していきたいと思います。