好きなことを仕事にできた理由 | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。




会社員時代の仕事も好きでした。


主に営業をしていたのですが、人との関わりが好きなので、


お取引先やお客様との会話が楽しくて。


話の内容は楽しいと言っていられないようなことも多々ありましたが、


提案したり、アイデアを考えたり、その結果喜んでもらえることがうれしくて、


販促企画を考えたり、プロジェクトの取りまとめをすることなども、


自分に適しているなと感じていました。



でも、



今のような充実感はなかったです。


その理由は2つあります。



一つは、今は自分が最終決裁者だから。


もう一つは、本気で良いと思える商品だけを販売できるから。


なんです。



自分としては、売らないといけないものという感覚が、今はないんです。


すごくいいと思うから

必ずお客様の役に立てるから

絶対喜んでいただけるから


そんな商品だけを扱っています。


そして、それができるのは、自分が最終決裁者だからです。



自分が心から良いと思うものは、


売るというよりも、お役に立てて頂くという感じなんです。


だから、必要な人に少しでも多く届けたいし、


うちの商品で役に立てる人に知ってもらいたい。


そして、それは気持ちばかりでもダメで、


実際にそれができるように言動していかないと現実が動かない。


そう思っています。

 


仕事にできた理由と言うと大げさかもしれないのですが、


すごく良いと心から思うものを、それがお役立ていただける人により多く届けたい!


この気持ちが大きかったんじゃないかなと思うんです。


そして、行動してきた。


これはこの先仕事をしていく中でも変わらないですし、


今の商品がこの先良いと思えなくなったら商品も変わるでしょうし、


もっとお役に立てる方法が見つかったら変えて行くと思います。


でも、基本にあるのが、


良いものを  

必要性がある人に  

届けたい


それで豊かになってもらって

レベルアップしてもらいたい

幸せ感じてもらいたい


これなんです☆



本日もとりとめなし。