カラーの仕事が今後どうなっていくのか、
不安に思う同業者の方も少なくない様子です。
そして、ここで、ある事実をお伝えしますね。
もう、コロナの前には戻りません。
この一文を読んで、どんな思いや考えになりましたか?
上がりましたか?下がりましたか?
それがあなたの今のリアル反応です。
捉え方です。
話を戻します。
戻るのではなく、新たな場所へ進みます。
お客様の行動にも変化が出てきます。
いろんな流れが変わります。
多くのカラーリストが、これまでとは違うことをしていく必要が出てきます。
特に、対面接客で売上を立てていたところは、
早急に対応を考えていきましょう。
オンラインの導入はもちろん、対象を見直していかなくてはなりません。
また、差別化することも必須です。
オンライン対応する同業者は既に増えています。
その中で、同じ層のお客様を取り合っていては、集客が困難になるばかりです。
自分のワールドを築いていくのです。
今は、すべきことが本当に多くあります。
書き出して、計画を立てて、毎日きちんと進めていけば大丈夫。
カラーの需要そのものはなくなりません。
ただ、これからは、これまで以上に、潜在的な需要を掘り起こす必要があります。
そして、個人がカラーの知識を得るのに、
お金のかからないものがたくさん出てきています。
そこで同じようなことをしてお金をいただくことは難しいです。
自分だからできること
自分だから上手くやれること
自分が魅力的に見えるところ
こういったことを、今まで以上に、本気で見出し発信していくことをしましょう。
落ち着いてから・・・
そんなことは言っていられません。
学びと行動は常に進行形です。
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