笑顔を増やせ♪ | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。




あーはやく―スクールやサロンで仕事がしたいー


と思いつつ、先のことを考えてはワクワクしています♪


ノ~天気だと思われても、仕方がない。


先のことを考えるので、そうなります。


必要以上に不安になれない性格なので、


すべきことをしていたら時間が足りなくて、


不安になる余裕がないのかもしれません。



うちの会社も例外なくダメージを受けていますし、


数字だけ見たらマイナスです。


でも、だから、なに?


それでも会社をしていくんだから、


「じゃあ、どうする?」を考えてやっていく以外ない。



今は仕事が大変だと思います。


ホテル、飲食は、厳しい上位に挙がっていますが、


業種の平均値を取ったらそうなのでしょう。


でも、それ以外の業種でも、その中での差異もあれば、


影響を受けにくい業種だって、


それぞれの会社の状況や環境や形態によって、まちまちです。



嘆き出したらきりがない。



だったら、少しでも、仕事仲間やお客様が喜ぶことをしよう!


嬉しい人を増やす言動って、実は自分が一番嬉しくなれたりします。



身近な人を笑顔にすることを考えてみよう!


その笑顔を見るだけで、元気になれるし、明るい気持ちになります。



変えられないことを嘆くより、


目の前の人を笑顔にすることに時間を使う方が、


自分も、周りも幸せにできます^^



道連れにするなら、笑顔の方向に。



あー早くみんなと一緒の空間で仕事がしたいー♪