活躍するカラーリストに共通すること | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

 


伝えたことに対して、正しく理解をしようとする。

そのための確認と質問をおろそかにせず、自分の知識に定着させる。


これです!


そして、カラーの知識もビジネスの知識も、どちらに対してもバランスよく

その真意をつかもうとする人たち。

この人たちが、カラーの仕事を発展させ、長く活動していきます。


「ここはもう一度自分でしっかり考えて下さいね。」

「○○も合わせて見ておくと理解が深まりますよ!」


こういう会話を、この人たちはスルーしないんです。

少しでも、学ぼう!身につけよう!となっておられるので、

全集中でお伝えすることをキャッチして実行されます。


アドバイスでもらう話の中で、自分では考え付かないことで、

それはその人だからできるんじゃない?と思ってしまいそうなところで、

このタイプの人たちはそうは思いません。

できる、できない、ではないんです。


やる。


なんです。


まず、やる。

ただ、やる。

そのままやる。


これを繰り返し、検証して改良していく。


これを徹底してやっていくと、否が応でも力は付くし、

個人の仕事力は高まっていきます。