パーソナルカラー診断ができない!ところが! | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

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株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。



サロン予約が受け付けられない(涙)と、

集客に困っているカラーリストの方に朗報です!


今、いろんなものがオンライン化していますが、

カラーのお仕事も同じ。

ただ、扱っているものが「色」であるだけに、

正確さが問われるサービスや商品は、

正直オンライン化しにくいです。


細かい色差を気にしなくて良いものはオンラインでも可能!


例えば、色相の判断ができればよい くらいのことなら、

問題はないです。

PCCSのVトーンの24色選別程度なら、

ブラウザによって見えが違ったとしても、対応できます。


でも、


パーソナルカラー診断はというと、そうはいきません。

もっと小さな色差をキャッチして分析するものだからです。


ですが!


分析するものが色ではなくて形だったら?

それも、1ミリ2ミリを見極めるものではないのなら、

それはオンラインで画面越しにでも判断ができます!


そう、ラインアナリシスです!


その人の体のラインを読んで、ファッションスタイリングを提案するものです。


タイプ分けの診断ではなく、一人ひとりの体の特徴を見ていくものなので、

「●●タイプだからVネックが合います。」

という、一律のアドバイスにもならず、

その人の体つきに合わせた、


シルエット

ネックライン(V・U・ボート・・・)

スリーブ

トップス

ボトムス

アクセサリー

素材

コーディネート


などなどが分かるものです。


これにカラー診断は必須ではないので、

こちら単体でサービス提供できるんです^^



ちなみに、


ラインアナリシス+パーソナルカラーアナリシス→イメージコンサルティング


です☆


うちのカラースクールの受講生も、このイメージコンサルティングを習得した人は、

今もサービスを動かして、オンラインメニューも増やしています。



オンラインメニューは、カラーサロンにとって必須になりました。


あなたは、現状でいきますか?


それとも、


可能性を広げますか?



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